KLab/ビーストバトルクロニクルのメディアインクルーズを買収
同社は、昨今のソーシャルアプリケーションを取り巻く市場環境においては、よりクオリティの高いゲームを作ることが求められるようになってきている。こう した状況下にあって、ゲームの開発力を強化するため、ソーシャルアプリケーション開発会社であるメディアインクルーズ(岡山市北区大内田675、代表:小 川昌幸)の株式を100%取得し、完全子会社化すると発表した。
メディアインクルーズは、従業員数44名のソーシャルアプリケーション開発会社。GREEを中心にソーシャルアプリケーションを提供しており、代表作のソーシャルゲーム「ビーストバトルクロニクル」は累計ユーザー数が20万人を突破、平成24年8月に開催された「GREE Platform Award -The first half of 2012 -」でも特別賞を受賞するなど、高い人気を誇っている。
なお、メディアインクルーズの業績は、平成24年3月期通期では赤字となっているが、平成24年1月より単月黒字化しており、月を追って業績をのばしている。
メディアインクルーズ(株):
平成24年3月期の売上高:1億89百万円、経常利益▲29百万円、当期利益▲20百万円。純資産29百万円、総資産1億07百万円。
なお、ナンボで購入したのかは明らかにされていない。
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント