アイコン 日本一のバンジージャンプ登場 五木村の川辺川ダム 高さ77メートル

国が計画中止を表明した熊本県五木村の川辺川ダム建設地に、高さ77メートルの橋から日本一高いバンジージャンプを楽しんでもらおうという催しが、8月27日から1週間の限定ながら開催されている。
五木村は新たな観光資源としてバンジージャンプの導入を検討、27日から1週間、試験的にバンジージャンプなどの自然を体感できる催しを開催しているもの。

初日の27日は、村や県の関係者が出席、この中で、熊本県の小野副知事や五木村のPRキャラクターの「いつきちゃん」・熊本県のキャラクター「くまモン」などがバンジージャンプに挑戦した。

高さ77メートルは日本一。飛んだ小野副知事は「飛んでいる時は気持ち良かった。ぜひ多くの人に体験してもらいたい」と少し震えながら話していた。

[ 2012年8月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索