アイコン 警察庁/中国のハッカー集団「紅客連盟」から官庁HPがサイバー攻撃受く

 警察庁は19日、これまでに中国のハッカー集団「紅客連盟」からと思われるサイバー攻撃が、日本の総務省など11機関のHPが閲覧困難に陥り、最高裁判所など8機関のHPの画面が改ざんされるなどの被害を受けていると発表した。

政府機関等に対するサイバー攻撃の呼び掛け及び攻撃事案の概要

○ 中国のハッカー集団「紅客連盟」の掲示板等において、攻撃対象として日本の行政機関や重要インフラ事業者等が掲示されたほか、中国の大手チャットサイト「YYチャット」等では、最大4千人が参加し、攻撃予告や攻撃ツール等に関する書き込みがなされた。

○ 警察庁では、約300の日本の組織が攻撃対象として掲示されたことを確認しており、そのうち、総務省統計局、政府インターネットテレビ等少なくとも11のウェブサイトが一定の間、閲覧困難となったことを確認。

○ また、最高裁判所や東北大学病院・東工大・奈良市観光協会等少なくとも8のウェブサイトが、中国の国旗等の画像や尖閣諸島は中国のものである旨の文章等が表示するよう、改ざんされている状況を把握。

2 警察の対応
○ サイバーフォースセンター等において、日本に対するサイバー攻撃に関する書き込みがなされた掲示板やチャットサイト等の監視態勢を強化するとともに、内閣官房等と連携し、攻撃対象として掲示された組織に対する注意喚起を実施。

○閲覧困難や改ざん被害が生じた組織に対し、都道府県警察を通じ、被害拡大防止措置を講じるとともに、必要な情報提供を依頼し、攻撃の実態把握と全容解明を図っている。

日本の司法の最高府である最高裁判所のHPに五星紅旗の尖閣が現れるとは、最高裁は何をやっているのだろうかと疑いたくなる。セキュリティが叫ばれている中での改ざんであり、時代錯誤の対応力、日本の醜態を晒し、最高裁の担当部局長は改ざんされた責任を取るべきであろう。

日本も国立のハッカー大学を設立し、早急に対応力を身にすべきだ。後手後手では新手新手で来る相手には対抗できない。100%感知し、そのまま倍返しで送り返すか、相手のネットワークを破壊するようなウィルスソフト開発=サイバー攻撃用ウィルスの開発が急務である。

今回の中国からのサイバー攻撃の裏に、情報持ち出しウィルスなど含まれている可能性もあり、専門家に依頼して、厳密にチェックする必要がある。

今の中国は清国時代末期のようにアヘンにでも犯されている様。くだらなさ過ぎてまともに相手にするような国ではないことだけは確かのようだ。

中国共産党や政府機関のHPが日本のハッカーから改ざんされたら、どれほどヒステリックになるのか想像できるというものだ。それを平気で中国民にやらせる中国共産党である。(中国共産党はネットにおける言論封殺のため、7万人とも10万人とも言われるネット上の消し込み要員がいるとされている。中国共産党が中国のハッカー集団「紅客連盟」の掲示板等を閉鎖することくらい朝飯前。それを放置しているということは「紅客連盟」の日本へのハッカー行為を認めているということでもある。完全に逝かれつつあるのか中国共産党か)

[ 2012年9月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索