アイコン 民主党に騙されないでください。

投稿者=通りすがり

ちょっと待て その無所属は 民主党かも総選挙ムードが全国一斉に漂っています。
2009年7月、今から3年4ヶ月前、真夏の暑い盛り、国民は政権交代の熱気に燃えました。。民主党は鳩山由紀夫代表、小沢一郎幹事長、菅直人代表代行の 三本の矢の下に、トロイカ体制を確立して「政権交代、政治主導、コンクリートから人へ」等々を政権公約として、国民の理解を得て未曽有の政権交代が実現し ました。永年続いた政官業の癒着体制と横暴な金権体質は終焉するかにみえました。

それだけ民主党に対する国民の期待は大きかったんです。
が、民主党政権は政治主導とは名ばかり、反対に官僚主導の政治は国民との約束を見事に破り、官僚の言いなりになり「国民との主要な約束は守らない、反面、 約束もしない消費増税は強奪する」貧しい人から税金を絞り取り、お金持ち(大企業や富裕層)には税金を減免して、役人と共に裕福に暮らす様は、幕府と悪代 官、悪徳商人の癒着に例えられるでしょう。

2009年7月当時の野田総理の選挙運動「演説」で、皆様に痛みをともなうお願いは、まず白アリ(役人)を退治してお願いします。それも国民の皆様と約束したことはお願いしますが、約束しないことはお願いしません。と訴えています。約束しない消費増税は実施されます。
だまさないで下さい。いじめないで下さい。助けて下さい。これは唄の文句ではありません。真実の叫びです。
トロイカ体制の見識ある政治家は離党や勇退しました。とうとう野田内閣は行き詰まり解散に追い込まれ、12月4日公示、12月16日(日)投開票の運びとなりました。
私は民主党の公約を信じて、微力ながら粉骨砕身民主政権誕生に向けて全力を尽くしてまいりました。

しかし、騙された虚しさを通り越し、今は憤りを感じると同時に、自分の無知、稚拙さを反省し、今回の総選挙の支援や投票は熟慮して行動したいと決意しました。
その前に、私と共にご支援して下さった友人、知人の皆様には、心より感謝の意とお詫び申し上げます。選挙を前に民主党などは耳障りのいい言葉を並べています。「詐欺」とは人を騙して金品を奪うなど損害を与えること。とあります。
各政党はパフォーマンスはやめて、次期国会で公職選挙法を改正して「選挙詐欺罪」を適用することを約束したら如何でしょうか。
多くの有権者は「誰」を、「何を、」信じていいか分からなくなっています。

[ 2012年11月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索