アイコン 「2012」衆員選挙・長崎2区(奥村慎太郎候補)覚悟の戦い!

愈々、衆院選挙も終盤戦、寒さは厳しくなったが各選挙区は熱い戦いが続いている。各選挙区の状況をレポート
してみます。

12月10日(月)午後7時30分、長崎2区衆議員候補・奥村慎太郎の総決起大会が諫早市文化会館で行われました。正直言ってあんな大きな箱(文化会館) にどれくらいの人が来てるのか心配だったので行ってきました。無所属で立候補している奥村慎太郎候補には土建屋も利権屋も付いていません。今日、会場に来ている人達は動員されてる人達とは違います。一人一人が奥村慎太郎を何とかせんばいかん、と思ってる人達です。

会場に着いてまず驚いたのは駐車場の車の多さでした。満車でした。

会場側にビッグが乗っていそうな佐賀ナンバーの白いワンボックスカーが停まっていたので、その後ろに便乗して停めさせて頂きました。白い車の主は佐賀県武雄市の名物市長、樋渡啓祐市長の車でした。

各地から奥村慎太郎を応援するために来ていたのです。
会場に入ると1階は満席、スタッフに2階に案内されましたが2階もほぼ満席、立ち見席からの応援でした。
外はあんなに寒かったのに、会場は熱気でムンムン、奥村慎太郎を何とかせんといかん!という人達の想いが広い会場一杯に溢れていました。

また、応援の弁士が熱かったし、凄かった。新上五島選出で長崎県議会議員・馬込彰さん、南島原市選出の県議会議員・松島完さん、また遠く北海道網走市から わざわざ今日のために飛んできた網走市議会議員・近藤憲治さん、武雄市長の樋渡啓祐市長さん、最後に地元・小浜の伊勢屋旅館の女将さん、皆さん熱かったし 凄かった。一番、凄かったのは奥村慎太郎候補でした。
これだけの支援者とこれだけ熱く語る仲間を持つている奥村慎太郎さんが一番すごいんです。

まず覚悟が違います。奥村慎太郎は雲仙市長を辞職して退路を断って戦ってます。
自民党候補は島原農協の組合長にしがみ付いての立候補です。しかも土建業会社のオーナーでもあります。

奥村氏とは覚悟が違います。

長崎2区の皆さん、奥村慎太郎候補は長崎から日本の政治を変える覚悟を持つて立候補し、今、戦っています。

長崎2区の皆さん、奥村慎太郎を見殺しにしないでください!・・・と、皆さんの演説を聞いててつくづく感じた奥村慎太郎候補の総決起大会でした。

[ 2012年12月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索