アイコン ニトリ/第3四半期 増収増益にニットリ

同社は当期、店舗のドミナント地域の形成とスクラップアンドビルドにより、より来店しやすく、買物しやす い店舗を目指し、関東地区に5店舗、近畿、九州地区にそれぞれ4店舗、北海道、中国地区にそれぞれ2店舗、北陸甲信越、東海地区にそれぞれ1店舗、計19 店舗を新設した。
また、関東、九州地区でそれぞれ2店舗、近畿地区で1店舗を閉鎖した。これらにより国内店舗数は、平成24年11月20日現在で272店舗となった。

海外は、台湾の子会社(現地法人宜得利家居股份有限公司(出資比率100%))が3店舗を新設した結果、合計で13店舗となり国内外の合計店舗数は285店舗となった。また、平成25年秋の米国1号店出店に備え、平成24年5月には米国カリフォルニア州に現地法人NITORIUSA,INC.(出資比率100%)を設立した。
大型スーパーの場合、激しい競争により儲からず、PB商品の拡充で利益を捻出しているのが実情。ニトリの場合は殆どがPB商品、販売力を持っており、収益体質そのものがスーパーと異なる。
福岡新宮では、世界のIKEA(福岡新宮店)と対峙すべく、近隣に大型店舗を開発中である。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
12年2月期第3四半期
241,543
40,314
41,316
23,744
13年2月期第3四半期
254,838
45,444
46,252
27,240
前期第3四半期比
105.5%
112.7%
111.9%
114.7%
13年2月期通期予想
360,000
63,200
64,000
37,500
12年2月期実績
331,016
57,951
59,151
33,548
11年2月期実績
314,291
52,665
53,594
30,822
10年2月期実績
286,186
46,456
47,430
23,838
通期予想/前期比
108.8%
109.1%
108.2%
111.8%
 
[ 2012年12月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索