アイコン 乃村工藝社/2月期第3四半期 増収増益

同社の第3四半期における市場分野別の状況は次のとおり、。
都内の大型商業施設の開業、主要都市の複合商業施設の改装などにより、専門店市場、複合商業施設市場、その他市場が大幅に増加した。
博物館・美術館市場は、前年同期に大型案件の完工があり減少し、余暇施設市場、その他市場は大型案件の売上計上により増加した。

市場分野別の状況 <第3四半期> (単位:百万円)
 
売上高
前期比
前期構成比
当期構成比
ポイント
専門店市場
29,141
24.8%
40.0%
43.5%
大型商業施設や百貨店に出店するアパレル店舗や飲食店のほか、金融店舗などの新装・改装を手掛けた
百貨店・量販店市場
4,177
-9.1%
7.9%
6.2%
東京、名古屋などの主要都市の百貨店の改装を手掛けたが、
大型案件がなく減収となった
複合商業施設市場
5,355
12.0%
8.2%
8.0%
駅周辺の大型商業施設の新装・改装に加え、空港・バスセンター・高速道路のSA・PAの商業施設部分の需要が増加した
広報・販売促進市場
10,695
12.6%
16.3%
16.0%
住宅関連、エネルギー、食品、家電メーカーのショールーム、企業PR施設、展示会を多数手掛けた
博物館・美術館市場
5,613
-24.2%
12.7%
8.4%
高志の国 文学館、かわさき宙と緑の科学館などを手掛けたが、前年同期に名古屋で大型科学館の完工があり減収となった
余暇施設市場
4,018
45.5%
4.7%
6.0%
温浴施設、アミューズメントの大型案件のほか、ホテル、水族館、託児所など幅広い分野で需要が増加した
博覧会・イベント市場
477
105.7%
0.4%
0.7%
姫路城の公開施設運営、農林水産省などの公共イベントを手掛け増収となった
その他市場
5,840
35.2%
7.4%
8.7%
企業オフィス、空港ラウンジ、学校、ブライダル施設、企業の株主総会などの展示、環境演出を手掛け増収となった
ディスプレイ事業 小計
65,319
14.7%
97.6%
97.5%
 
不動産事業
349
-0.7%
0.6%
0.5%
所有する商業・オフィスビルの賃料収入によるもの
飲食・物販事業
1,318
23.5%
1.8%
2.0%
博物館のミュージアムショップや駅ビルなどの商業施設の飲食・物販店舗の運営、東京ソラマチにも出店し、増収となった
合 計
66,987
14.8%
100.0%
100.0%
 
 
連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
12年2月期第3四半期
58,356
-207
-150
-331
13年2月期第3四半期
66,987
1,165
1,268
533
前期第3四半期比
114.8%
 
 
 
13年2月期通期予想
93,000
1,600
1,700
940
12年2月期実績
87,464
1,215
1,325
604
11年2月期実績
90,105
1,120
1,288
403
10年2月期実績
80,436
845
1,282
407
通期予想/前期比
106.3%
131.7%
128.3%
155.6%
 
[ 2012年12月27日 ]
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