アイコン 有明海の海も漁民も泣いている。(有明海特別措置法)

投稿者=有明海漁業者

お土産私どもは有明海で漁業を数十年営んできた漁業者です。
先日、私の友人が、「日刊セイケイ(JC-NET)に有明海の改善事業(覆砂工事)の砂の産地偽装が掲載されているから見てみんね」と教わり拝読させていただきました。

これらが事実であれば、私どもが考えていたことが現実になります。と申しますのは、砂を入れても貝もなにも育たず、砂を入れるたびに漁獲高が落ち、何箇所かでは全く貝類が見られなくなりました。

そこで御願いがあります。

産地偽装した砂が投入された場所を特定してください。
産地偽装された砂が投入された場所に私どもが潜り、偽装砂を採取し、工業試験場に持っていき、証拠として福岡県に提出し、きちんとした調査をして頂きます。
どうか御協力を宜しくお願いします。

有明海厚かましいお願いですが、平成20年から平成」24年までに有明海に使われていた作業船と砂を持ち込んだ船を私どもが毎日記録していた書類を見て頂きたいと思います。
私どもは毎年50万立米入っていると先日、日刊セイケイ(JC-NET)を教えてくれた友人から聞かされましたが、そんなはずはないとすぐに思いました。
おそらく半分程度しか入っていないと思います。
お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

[ 2013年2月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索