アイコン 人事提示拒否!?民主に呆れる橋下氏

日本維新の会の橋下共同代表は8日午前、大阪市役所で記者団に対し、民主党が国会同意人事の事前報道を
理由に提示を拒否していることについて「なぜ報道に漏れただけで拒否するのか。こんなばかげたことをやっている
民主党がさっぱりわからない」と批判した。

民主党との選挙協力についても「そういうナンセンスなことをやっている民主党と一緒にやろうと言っても無理だ」と
否定的な考えを示した。(読売)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130208-OYT1T00650.htm

ネットで見つけたわかりやすい解説を転載。

よく分かる解説

福田政権(日銀総裁の人事)
自民党 「この人でお願いします」
民主党 「そいつ、事前の報道されたじゃん」
自民党 「もう、事前報道されたら駄目ってルール意味ないだろ」
民主党 「ルールはルール。駄目なものは駄目!」
自民党 「しょうがないな。分かったよ他の奴探すわ」

野田政権(原子力規制委員会)
民主党 「この人でお願いします」
自民党 「あれ、その人は事前報道されたよね」
民主党 「もう、無益な対立は止めようぜ」
自民党 「そうだな。もうルールは無しにしよう」
民主党 「じゃあ、そういう事で」

安倍政権(公正取引委員会)
自民党 「この人でお願いします」
民主党 「そいつは、事前報道されたから駄目」
自民党 「あれ、ルールは無しにしようと言ったじゃん」
民主党 「言ったけど、まだルールは残ってるから駄目」
自民党 「でも、この人ってお宅の政権時に内定してた人だよ」
民主党 「駄目なものは駄目だ!」

 

この3年間、本当に恐ろしく無能で(マスコミが作り上げた)見せ掛けだけの政党に国を預けていたものだ。

[ 2013年2月 9日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索