アイコン 海砂採取地の誤報告について!(有明商事)

投稿者=有明海

平成24年9月
○○○○ 殿                                                          0220a.jpg

  福岡県水産振興課
                (魚場整備課)

     
     海砂採取地の誤報告について

 

覆砂工事に使用する海砂は、土木工事共通仕様書に規定されてるとおり、事前の材料承認において品質を確認し発注者承認を受けたものを使用する必要があります。
 貴社が受注した工事(平成23年度  覆砂工事○○第○工区)において、承認の範囲外の海砂が搬入され海砂採取地の誤報告があったことについては、納入商社の虚偽報告ではありますが、貴社の確認作業が十分ではなかったと判断されます。

 よって、海砂採取地の具体的な確認方法を検討構築されるとともに、商社に対しても適切な指導を行い、今後の対応として有明商事(中村一喜)の工事への参入制限等を検討され、再発防止を図るよう注意いたします。・・・・・・以上。

第8きんえい丸JC記者・・上記の「海砂採取地の誤報告について」という通知書が私の手元に届いている。有明商事といへば、長崎県の海砂採取業者で色々と世間を騒がしている長崎県諫早市小長井町を本拠地に怪しい噂が囁かれている胡散臭い海砂屋さんである。
その有明商事が、福岡県でとんでもない破廉恥な事件を起こしている。県外に出張って長崎県の恥を晒している。また、県職員という立場を忘れて有明商事に便宜を図り、長崎県に損害を与えている長崎県職員や、複数の県議会議員の名前も取りざたされている。自民党県議の中村和弥氏は有明商事の総帥で(社)長崎県砂利協会の会長でもある中村一喜氏の実弟である。これら有明商事の行為は長崎県の海洋環境の破壊や貴重な海砂資源を食い物にするばかりか、有明海沿岸環境改善事業まで食い物にし、有明海沿岸の環境を破壊する悪質な産地偽装事件である。

 

 

 

[ 2013年2月19日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索