アイコン 世界の中心「韓国」 集団的自衛権、お願いされても韓国へ行きません

韓国の朝鮮日報は、今月23日から26日にかけ、ワシントンを訪問した韓国大 統領府の金章洙国家安保室長は、ホワイトハウスのライス国家安全保障問題担当大統領補佐官と会い、日本による集団的自衛権の行使を認める方向で「米日防衛 協力のための指針」が改定されることになった点に関連し、韓国政府が「韓半島(朝鮮半島)での主権行使に関する部分については、韓国の意見が反映されるべ きだ」との立場を米政府に伝えていたと27日伝えた。

韓国政府の同意なしに、日本の自衛隊がいかなる場合でも、韓国の領土、領海に立ち入ることを認めないことを明確にした。
韓国政府高官が25日、米国駐在の特派員との記者懇談会で明らかにしたもので、韓国大統領府高官が、日本の集団的自衛権の行使に対する韓国の立場をホワイトハウスに公式に表明したのは初めてとなる。
 中略
  韓国では日本が韓半島有事に際し、「在韓米軍が北朝鮮の攻撃を受けたため、集団的自衛権の行使が必要だ」との口実を盾に、韓半島に自衛隊を派遣するのではなかとの懸念が浮上していた。
 韓国外交部関係者は「在韓米軍が北朝鮮の長射程砲やミサイルによる攻撃を受けた場合、日本が、集団的自衛権に基づき、米国を支援するという名分で北朝鮮を攻撃したり、韓半島の領海と領土周辺で軍事作戦を展開する可能性を排除できない」とした上で、「米日防衛協力のための指針の改定過程で、韓国政府の要請がなければ、日本が絶対に介入しないという点を明確にすべきだ」と指摘した。別の外交当局者も「米国と日本が協議を通じ、日本の自衛隊がどんな口実であれ、韓半島に入ってこないようにすべきだ」と述べた。
・・・
以上。
日本は韓国からお願いされても、助っ人など行きません。
その前に、先々代の韓国大統領が日本空爆を検討するお国柄、そっちの方が、日本にとっては怖いのであります。最近の韓国の軍事力強化は見張るものがあります。武器の性能は今一のようですが・・・、それでも輸出するというから、恐ろしい限りです。
韓国は、最新式戦車をトルコへ技術輸出、トルコは自ら改良し強力な戦車に仕立て上げた。しかし、当の韓国では、その最新式戦車がオーバーヒートで動かせずにいる。
1000年先まで日本は知りません。

[ 2013年10月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索