アイコン ナフコ/第2四半期 減収減益

同社は第2四半期について、16店舗の新規出店及び4店舗の増床と1店舗の改装した。これにより当第2四半期会計期 間末の店舗数は、29府県にわたり338店舗となった。しかしながら、4月から5月上旬にかけての天候不順や7月、8月の猛暑により客数が減少したとして いる。売上高が僅少落ちたのは、生活用品となっている。
既存店の売上高は、新規オープン店もあり、数%落ちていることになる。

全国で競合店が増加しており、特色がないホームセンターは業績を維持向上させるには店舗展開しかなく大変だ。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
13年3月第2四半期
114,277
6,370
6,525
3,473
14年3月第2四半期
114,185
5,634
5,804
3,136
14/Q2/13/Q2比
99.9%
88.4%
89.0%
90.3%
14年3月期予想
227,800
11,400
11,600
6,200
14期予想/13期比
101.6%
101.3%
100.4%
90.8%
13年3月期
224,122
11,253
11,558
6,825
12年3月期
220,347
11,761
11,949
6,321
11年3月期
217,355
11,535
11,738
6,335
 
[ 2013年11月 8日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索