レオハウスのナック/第3四半期 大幅増益増収
同社の事業は、ダスキン代理店事業、宅配水のクリクラ事業、建設コンサル事業、レオハウスの住宅事業の分野に分かれているが、最近、通販事業も始めたようで、すでにダボハゼの領域に至っている。
レオハウスの住宅事業では、ジェイウッド(建築業:売上高11億27百万円)の買収もあり、売上高は220億49百万円(前年同期比23.3%増)となった。
しかし、利益面では、前期を上回る出店展開を行ったことにより出店費用等が増加し(前年同期の10店に対し当期間は15店を開設、当期末店舗数46支店、44展示場)、営業利益は5億40百万円(前年同期比▲10.3%減)となったとしている。
なお、住宅の受注残は、前年同期比29.7%増の1,860棟となっている。
喧嘩別れした兄貴分のタマホームを追っかけても、人材問題、広告費用、出店増に伴う展示場負担に明け暮れ、利益には限界が生じる。大幅増の出店は、住宅建築環境がよければよいが、一旦、住宅不況に陥れば、逆に大きな負担となるどころか、不採算店の閉鎖に伴う特損計上で利益を脅かす。将来にわたっての市場性も見据えた出店が必要だろう。
ちなみにタマホームは沖縄を除く全国各県に229店舗を出店、また、8月末時点の注文住宅の受注残数は3,808棟となっている。こちらはイケイケドンドンが収拾付かない。最近では分譲マンション開発、建築条件付分譲地販売も行っている。海外へも拠点を構えたが、どうなっているか興味もわかない。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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13年3月第2四半期
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32,785
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1,307
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1,311
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401
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14年3月第2四半期
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39,631
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1,408
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1,423
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773
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14/Q2/13/Q2比
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120.9%
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107.7%
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108.5%
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192.8%
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14年3月期予想
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93,400
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5,150
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5,170
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2,850
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14期予想/13期比
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128.6%
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115.9%
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116.0%
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115.5%
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13年3月期
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72,621
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4,444
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4,456
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2,467
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12年3月期
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64,307
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3,474
|
3,454
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1,700
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11年3月期
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54,571
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2,519
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2,518
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2,021
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[ 2013年11月11日 ]
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