アイコン 嫉妬心丸出しの韓国 F35戦闘機導入

次期戦闘機はステルス性がなければならいと、仮決定したボーイングの戦闘機『アドバンストF-15』を反故にした韓国、カンカンのボーイング社。
結果、ロッキードのF35に決定したようだが、今度は日本より不利な条件だと嫉妬心丸出しの問題を浮上させている。

 米国が、韓国に日本のようにライセンス生産を行わせるならば、その技術情報を全部盗み、10年後には韓国製のF100などを世界中に売りまくっているかも知れない。もしくは、仲良しクラブのロシアや中国へこっそり売り渡すかもしれない。

韓 国政府が22日、空軍の次期戦闘機としてステルス性能を持つF35(米ロッキード・マーチン社)の導入を事実上決めたことについて、27日与党セヌリ党執 行部や中堅議員の間から、今後の交渉によっては日本よりも不利な条件で契約に至る可能性が指摘されるなど、厳しい批判が相次いでいる。

与党セヌリ党の李仁済議員(当選6回)は同日、韓国国会内で開催されたセヌリ党の幹部と中堅議員が出席した会議で
「ステルス性能は必要で正しい決定だとは思うが、日本に比べると導入の条件が非常に不平等だ。この問題は絶対に見過ごすことができない」と主張。「韓国は、40機全てを完成した状態で導入するが、日本は4機が完成品、残り38機はライセンス生産を行い、技術移転されるそうだ。これが事実なら追加の話し合いを行ってでも、日本と同じく技術移転を推進していかねばならない」と訴えている。
李議員はさらに「特に完成品として導入された場合、今後20年はメンテナンス費用として20兆ウォン(現在のレートで約1兆9300億円、以下同じ)以上が必要になると見込まれるが、これはほとんどが部品などを製造する費用として日本に支払われるのではないか」とも指摘している。(李議員にとって日本はとことん憎いのであろう)
 同党の兪奇濬議員も「40機のF35を随意契約の形で導入することが決まったが、この結果には次期戦闘機事業で韓国と日本の軍事面における外交力の差が顕著に表れた」「日本はまだ開発が完全に終わっていない段階のF35を公開入札の形で購入し、米国から武器輸出禁止の解除という恩恵まで受けながら、しかも、最近は集団的自衛権に対する米国の同意や支援まで勝ち取った。ところが、韓国は同じようにF35を選んだにもかかわらず、日本とは、反対に米国政府による対外有償軍事援助(FMS)方式の上に随意契約を行ったため、価格はもちろん性能も保障されていない」などと指摘している。
 以上、朝鮮紙参照。
 すったもんだした挙句、やっと今頃決まったF35、今度は日本を槍玉に挙げている。
まるで、李承晩の亡霊にでも取り付かれたような、嫉妬心以上に醜悪な感情を韓国の議員は、日本に対して有しているようだ。

 韓国のマスコミ中央日報には、済州島の自国島民を虐殺の限りを尽くした李承晩の亡霊に取り付かれている記者がいるが・・・。
 

[ 2013年11月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索