アイコン コンビ/ベビーカー2万3千台リコール 「F2」  ひじ掛け部分破損でケガも

ベビー用品大手のコンビは16日、2012年に出荷したベビーカー「F2」の2種類の部品を無償で交換すると発表した。

同社によると、ひじ掛け部分が破損したとの問い合わせが計約650件あり、うち7件で子供が切り傷などの軽傷を負っているが、部品の強度不足が原因だという。
部品交換の対象は、12年中に出荷した「AB―240」「ミッキーマウス」の計約2万3000台。ひじ掛けにくぼみがあるタイプで、13年1月以降に出荷した、ひじ掛けにくぼみがない商品は強度を高めており、対象としていない。
(650 件も問い合わせがありながら、また、ケガの報告も受けながら、今頃、同社がリコールするとは、いい加減なものとしか言いようがない。下記のリコール理由の 中でも、「より安全に使用していただくために自主的に無償部品交換」と記載されているが、壊れたり、ケガが現に生じており、製造者責任問題であり過失傷害 罪にも問われかねない事件である。事の重大さに無頓着すぎる同社経営陣)

コンビ(株)のリリース
2012年1月から販売しておりますベビーカー「F2(エフツー)」におきまして、使用環境による複合要因により一部製品のアームレストが破損する不具合が発生しております。
弊社といたしましては、より安全に使用していただくために自主的に無償部品交換を実施することといたしました。
 つきましては、下記の対象製品をお持ちのお客様は、コンビF2お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。  

1、部品交換(アームレスト)の対象製品名
F2 AB-240 / F2 ミッキーマウス

2、対象製品の生産時期
2011年12月〜2012年9月生産分(2012年1月〜2012年12月出荷分)

3、対象製品の見分け方
①向かって左側の座面下のフレームに貼ってあるシリアルシールの製品名をご確認ください。
②座席側から側面のシートをめくり、アームレスト側面の形状をご確認ください。

4、問い合わせ先 0120-055-051。
 

[ 2014年1月17日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索