アイコン ソチ 浅田真央に圧力かける韓国メディアの魂胆

フィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が、現地時間の5日深夜、ソチ入りした。空港には、深夜にもかかわらず、約100人の報道陣が詰め掛け、内、半数以上が韓国メディアだった。  
韓 国メディアは、真央ちゃんを大根漬色衣裳のキム・ヨナの最大のライバルと見ており、日ごろから真央ちゃん批判を繰り返しているが、今回も取材攻勢で、圧力 をかけるためか、取材やカメラポジションを求めてか、朝鮮語の怒号を飛び交わせ、異様なムードを漂わせての取材だったという。
真央ちゃんは、「バンクーバーの頃と同じですごくワクワクしています。また4年経って迎える五輪は、特別な感じがする。自分のできることを精一杯やって、笑顔で終われるようにしたい」と意気込んでいるという。

審査員たちは、ソチでキム・ヨナに勝たせなければ、その後恐怖に直面することになるかもしれない。それでも真央ちゃんにはヨナなど全く関係なく、金をとってほしいものだが・・。
ソチでは、両者とも静かに見守り演技させたらよいものだが、また、スポーツと政治は区別すべきだが、反日メディアの韓国マスコミ勢が、真央ちゃんに対して異常反応を示し、真央ちゃんを攻撃対象の象徴にしているようだ。・・・かわいそう。
 韓国のマスコミは、日本で韓国の野球選手やゴルファーたちが活躍しているが、決して日本のマスコミからたたかれることなどないことを知っているのだろうか。
 特に女性プロゴルファーたちは日本語も喋り、日本のプロゴルファーたちと仲良くやっているというのに・・・。

悲しい。

[ 2014年2月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索