レオハウスのナック/第3四半期 増収増益 タマホーム付
同社は第3四半期について次のとおり説明している。
1、レオハウス事業:売上高は、前年同期比24.4%増の353億18百万円、利益面は出店費用や原材料価格の上昇分を吸収し、同25.1%増の15億34百万円。九州では14店舗展開している。
2、建設コンサル事業:自然素材住宅やデザイナー住宅の新商品が好調に推移。また、太陽光発電システムを中心とした部資材販売は、既築住宅用の市場が落ち込んだものの、原価率の改善や販管費のコスト削減が奏功し、売上・利益ともに伸長、売上高は、前年同期比22.5%増の37億82百万円、営業利益は同126.8%増の6億60百万円となったとしている。
3、通販事業:もともと福岡にあった(株)JIMOS(平成25年7月買収、化粧品・健康食品通販)事業は、化粧品の主力ブランド「マキアレイベル」と自然素材由来の成分を主とする「Coyori」ブランドを中心に、健康食品の「代謝生活CLUB」通販事業と、小売店への卸販売を行うホールセール事業、および通販支援事業で構成され、当第3四半期連結累計期間の売上高は47億98百万円、営業利益は1億52百万円となった。
(新日本製薬から独立して創業した小林氏もJスタイルを作って同社を売払った。創業者魂がなくなった?数値となっている)
4、クリクラ事業:宅配水とFC宅配水業者卸、売上高は前年同期比0.6%増の102億17百万円、営業利益は同▲44.7%減の1億95百万円。
5、ダスキン事業:売上高は前年同期比2.1%増の92億73百万円、営業利益は同9.2%増の13億53百万円。
レオハウス事業
|
||||
/百万円
|
受注高
|
受注残
|
||
|
前期3Q
|
今期3Q
|
前期3Q
|
今期3Q
|
|
31,832
|
41,805
|
23,779
|
30,823
|
前年同期比
|
|
31.3%
|
|
29.6%
|
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
13年3月第3四半期
|
50,710
|
2,319
|
2,324
|
1,012
|
14年3月第3四半期
|
63,388
|
3,004
|
3,018
|
1,638
|
14/Q3/13/Q3比
|
125.0%
|
129.5%
|
129.9%
|
161.9%
|
14年3月期予想
|
93,400
|
5,150
|
5,170
|
2,850
|
14期予想/13期比
|
128.6%
|
115.9%
|
116.0%
|
115.5%
|
13年3月期
|
72,621
|
4,444
|
4,456
|
2,467
|
12年3月期
|
64,307
|
3,474
|
3,454
|
1,700
|
11年3月期
|
54,571
|
2,519
|
2,518
|
2,021
|
タマホーム 2014年5月期中間期
|
||||
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
13年5月期Q2
|
70,537
|
1,156
|
1,175
|
448
|
14年5月期Q2
|
73,162
|
28
|
37
|
-264
|
前年同期比
|
103.7%
|
2.4%
|
3.1%
|
|
14年5月期予想
|
177,200
|
6,100
|
6,000
|
2,700
|
14期予想/13期
|
116.3%
|
115.4%
|
119.9%
|
102.0%
|
13年5月期
|
152,323
|
5,286
|
5,004
|
2,648
|
12年5月期
|
169,651
|
4,075
|
4,097
|
783
|
11年5月期
|
148,971
|
1,015
|
968
|
-177
|
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント