USEN/8月第2四半期 大幅増益
同社は、音楽配信事業は、グループの事業の主軸であり、今後においても、その安定的な収益基盤の維持及び強化 を図っていく必要があると認識し、業務店向け・個人向け市場においての顧客維持、取引拡大及び認知度向上に向けた取り組みとして、引き続き以下の施策を実 施してきた。
① 法人顧客(チェーン店市場)の販促、集客を支援する新たな放送端末の提案を強化
② 生涯収益が高いと見込まれる新規オープン店に対し、需要の高いサービスを総合提案
③ 既存顧客に対するフォロー営業やCS向上施策による顧客数減少の抑止と長期利用の促進
④ 音楽の効能を打ち出したオフィス向け音楽放送「Sound Design for OFFICE」の拡販強化
昨年12月には、個人向け市場にスマートフォン向け定額音楽配信サービス「スマホでUSEN」を投入し、今後当社が持つ強みを更に広く業務店・個人宅向けに展開している。
その結果、音楽配信事業における当第2四半期連結累計期間における売上高は、200億23百万円(前年同四半期比▲1.4%減)、営業利益は45億99百万円(前年同四半期比9.1%増)となった。
また、子会社であるアルメックスによるホテル・病院等の業務用システム事業は増収増益、
法人向け回線販売事業やアプリケーションサービスのⅠCT事業も増収増益となっている。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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13年8月第2四半期
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33,339
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4,293
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3,350
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2,801
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14年8月第2四半期
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34,499
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5,222
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4,805
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4,059
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14/8Q2/13/8Q2比
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103.5%
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121.6%
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143.4%
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144.9%
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14年8月期予想
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68,500
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8,700
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7,300
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5,000
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13期予想/12期比
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100.5%
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100.4%
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100.5%
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103.4%
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13年8月期
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68,178
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8,666
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7,264
|
4,834
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12年8月期
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68,053
|
9,181
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8,203
|
3,421
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11年8月期
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74,515
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7,601
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6,153
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2,263
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[ 2014年4月 7日 ]
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