アイコン 入札情報漏らした疑い、南島原市長らを逮捕

藤原米幸やっぱりと言う感じです。昨年から藤原市長に関する不正が投書で寄せられていたが、忙しさにおわれてしまっていた。まさかとの思いもあった。FBもしてたし残念ですね。

入札情報漏らした疑い、南島原市長らを逮捕
読売新聞 5月20日(火)11時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00050080-yom-soci 
 
 長崎県警は20日、同県南島原市が発注したポンプ場施設整備電気工事の指名競争入札で、特定の業者に落札させることを企て、入札で有利な情報を漏らした などとして、同市長の藤原米幸(よねゆき)容疑者(67)、副市長の永門末彦(ながとすえひこ)容疑者(68)、下請けとして工事を行った同市内の業者の 社長ら2人の計4人を官製談合防止法違反容疑などで逮捕した。

 また、この工事を落札した福岡市南区の「隔測計装」社長、西塔正典容疑者(58)ら3人も公契約関係競売等妨害容疑で逮捕した。

 入札は2012年6月28日に南島原市役所内で行われ、12社が参加。隔測計装が9900万円(税別)で1回目で落札していた。

[ 2014年5月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索