アイコン 修学旅行中 男性教諭が自室に女生徒連れ込み猥褻行為 愛知中川商業高は教頭盗撮

神奈川県教育委員会は7日、西日本を修学旅行中に自校の女子生徒にキスして抱きつくなどわいせつな行為をしたとして、横浜市内の県立高校の男性教諭(41)を同日付で懲戒免職処分にした。
県 教委によると、男性教諭は10月6日午後11時ごろ、修学旅行先のホテルの自室に高校2年の女子生徒を招き入れた。1時間ほど世間話をした後の7日午前0 時ごろ、教諭はベッドに座っていた女子生徒の背中に手を回して横たわらせ、生徒の口に5回キスをし、Tシャツを脱がせて抱きつくといったわいせつな行為を したという。
 男性教諭は「眠くて頭がぼんやりして自制できなかった」と話しているという。
以上、報道

41歳だったら、奥さんも子供もいるだろうに。家族のことを少しは考えろと言いたい。

<愛知県では教頭が盗撮>
愛知県教委は7日、中川商業高校の教頭(51)ら県立高の男性教員3人を停職6ヶ月の懲戒処分とした。3人とも同日に退職願を出しており、県教委は8日付で受理する。
 県教委によると、教頭は8月、知多市内の海水浴場でデジタルカメラを携帯電話で遠隔操作し、水着姿の女性3人の下半身などを盗撮した。知多署が県迷惑防止条例違反容疑で逮捕し、名古屋地検は起訴猶予とした。県教委の調べに対し教頭は「何でやったか、自分でも分からない」と話したという。
 大府高の教諭(31)は7月、修学旅行の下見で訪れた大阪市内のテーマパークで、デジタルカメラで複数の女性客のスカート内を盗撮。さらに9月、修学旅行の引率中に同じテーマパークでコスプレ姿の女性客4人に数十メートルの間隔を保ちながら付きまとった。盗撮が見つかった際、施設側に「修学旅行以外の私的な目的で出入りしない」という趣旨の誓約書を提出していた。
知立高の教諭(25)は八月下旬、深夜から未明にかけ、自宅近くの集合住宅駐輪場から無施錠の自転車(2千円相当)に乗り、窃盗容疑で安城署員から任意聴取された。酒を飲んで帰宅した際、鍵をなくして自宅に入れず、自転車で4~5キロ離れた友人宅に向かっていたところ、職務質問を受けたという。
以上、

いまの教育現場の実態を垣間見るようである。これでは教育指導やイジメ撲滅生徒指導など不可能だろう。
 

[ 2014年11月10日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索