アイコン DIOジャパンの債権者集会開催 税金払ったら1円もありません

緊急雇用創出事業を詐欺のように利用し、全国各地でコールセンターを開設しまくり、経営破綻したDIOジャパンの債権者集会が18日に東京で開かれ、会社側は自治体などの債権者への返済は事実上、不可能だという見通しを示した。
DIO ジャパンは、国の緊急雇用創出事業を使って全国でコールセンター事業を行い秋田県や岩手県・福島県など全国に進出したが、見込み違いによる受注不振から経 営破綻し、今年1月、DIOジャパングループ計で負債額約10億6千万円を抱え東京地方裁判所から破産手続きの開始決定を受けた。

18日東京で開催された初めての債権者集会には、助成金を支給してコールセンター事業を委託していた自治体の職員や元従業員など、約80人が出席した。債権者集会は非公開で行われ、出席者によると、DIOジャパンの破産管財人から、返済が優先される税金などの未納分が8200万円あまりに上り、会社の資産を大幅に上回るため自治体などの一般債権者に対する返済は事実上、不可能だという見通しを示した。
次の債権者集会は7月に開催予定。
以上、報道など参照

同社の幹部にはあちこちで活躍した曲者も入り込んでおり、また、社外取締役にはそうそうたる顔ぶれがいたことから、ここ3年間に支払った幹部以上の報酬を全部チェックする必要があろう。返金させることも視野に入れるべきだ。

 

[ 2015年3月20日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ