アイコン 「妖怪ウォッチ」世界展開へ/レベルファイブ

ゲームソフト会社レベルファイブ(福岡市)の日野晃博社長は7日、東京都内で記者会見し、ゲームやアニメで人気の「妖怪ウォッチ」を、2016年春の北米への進出を皮切りに世界展開させると発表した。米国では、米玩具大手のハズブロと提携する。
日野社長は「関連商品の市場規模は2千億円を突破した。世界レベルのヒットを狙う」と意気込んでいる。
国内では今夏、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に、妖怪に会えるアトラクション「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」をオープンする。
以上、

同社は非上場で業績内容は不明な点が多いが、今では九州№1の利益を稼ぎ出しているものと見られる。

 「妖怪ウォッチ」は第2のポケモンになるか期待される。

[ 2015年4月 8日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ