アイコン 民主党枝野 テレビ局呼び出しの自民党を批判

共同通信。民主党の枝野幸男幹事長は19日、自民党がNHKとテレビ朝日 の幹部から番組内容について17日に事情聴取したことについて、テレビ局側は聴取を拒否すべきだったとの認識を示した。「報道内容で呼ばれたと知っていた と思う。出て行くのはどうかしている。そんな姿勢は報道機関ではない」と批判。

 枝野氏はこれに先立つ会合で「政党がテレビ局の 幹部を呼びつけるのは、気にくわないから体育館の後ろに来いと呼 び出すようなもの」と自民党を非難。NHK、テレ朝双方には「ぼこぼこにされると分かっていながら、のこのこついて行く方も、ついて行くほうだ。報道機関 としての矜持がない」と強調した。

以上、

もともと日本の報道はやりたい放題で免許停止なんかないとタカをくくってる。

もし下手を打っても、政府がなにかいってくれば報道の自由がーと叫んで逆に海外へ圧力をかければいいと思っている。

民主党も自分の見方をするから擁護してるだけで、NHK会長などがいい例。

結局はBPO(放送倫理・番組向上機構)がまったく意味がない団体になりさがっているのが一番の問題。

政府じゃなくても構わないので、報道と関係をもたない本当の意味での第3者の報道を取り締まる団体が必要だ。

 

[ 2015年4月20日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ