コロプラ/第2四半期 増収増益 白黒猫の好調いつまで続くか
同社は中間決算について、総務省の「平成26年版 情報通信白書」によると、平成25年末のスマホ世帯普及率は62.6%(前年比13.1ポイント増)と急速に普及が進んでおり、当社が属するスマホ市場はさらなる拡大が予測される。
当社は、市場拡大を背景とした既存ゲームの浸透と長期利用を目指した既存ゲームの運営、新規ゲームの投入に注力した。
売上の多くを占めるオンライン型ゲームアプリでは、第2四半期会計期間に配信を開始した「東京カジノプロジェクト」が順調な立ち上がりを見せている。
また、前々事業年度に配信を開始した「軍勢RPG 蒼の三国志」や前事業年度に配信を開始いたしました「スリングショットブレイブズ」「ほしの島のにゃんこ」「白猫プロジェクト」といった既存ゲームが売上の拡大に寄与した。
また、海外展開も積極的に推し進めており、第1四半期会計期間には韓国に向けて「白猫プロジェクト」の配信を開始した。
第2四半期会計期間には台湾・香港・マカオに向けて「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」と「白猫プロジェクト」、さらには韓国に向けて「アクション三国志 for Kakao」の配信を開始したとしている。
以上、
海外でヒットした場合、ケタが違うのだが・・・。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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1株益
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14年9月2Q
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23,433
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10,213
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10,215
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5,783
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48.77
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15年9月2Q
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33,005
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15,111
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15,275
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9,023
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73.01
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15Q2/14Q2比
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40.8%
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48.0%
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49.5%
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56.0%
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15年9月期予想
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70,000
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30,000
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30,000
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17,500
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142.05
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15期予/14期比
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30.7%
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27.1%
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27.4%
|
34.4%
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14年9月期
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53,575
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23,603
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23,556
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13,024
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107.65
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13年9月期
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16,767
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5,744
|
5,787
|
3,156
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27.20
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12年9月期
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5,071
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1,498
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1,499
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778
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110.65
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[ 2015年5月 1日 ]
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