アイコン ヤフー/3月決算 スマホ経由広告伸びる

「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」等は、広告掲載面の増加やマッチング精度の向上に加え、「Yahoo!プレミアムDSP」が大きく伸びたことなどにより、売上が前連結会計年度比約1.7倍と拡大を続けた。また、検索連動型広告は、スマートフォン経由の売上が大きく伸びたことにより、前連結会計年度比で売上が増加した。

<ヤフオク&ショッピングの取扱高1兆2千億円>
「Yahoo!ショッピング」および「ヤフオク!」の月額ストア出店料等の無料化などにより、通期のコ
ンシューマ事業の売上高は前連結会計年度に比べ減少したものの、下半期においては、その影響が一巡するとともに、「ヤフオク!」の売上が増加するなどの回復がみられました。また利益面でも、下半期の売上増加に加えて、販売促進活動を効率的に行ったことなどにより改善がみられた。オークション関連取扱高、ショッピング関連取扱高を合わせたeコマース国内流通総額は約1兆2千億円となり、前連結会計年度比で増加した。

ほか省略
 
セグメント
15/3期 
/億円
前期比
マーケティングソリューション事業
売上高
3,042
7.5
営業利益
1,616
6.2
コンシューマ事業
売上高
1,020
-2.7
営業利益
586
-8.0
その他
売上高
323
13.4
営業利益
115
2.8
調整額
売上高
-101
 
営業利益
-346
 
合計
売上高
4,284
4.9
営業利益
1,972
0.4
 
コンシュマーはヤフオク&ショッピング
 
連結/百万円
売上高  
営業利益
経常利益
当期利益
12年3月期
302,088
165,004
167,300
100,559
13年3月期
342,989
186,351
188,645
115,035
14年3月期
408,514
196,437
208,224
129,667
15年3月期
428,487
197,212
208,298
133,933
15期/14期比
4.9%
0.4%
0.0%
3.3%
16年3月期予想
 未公表
 
 
 
 
[ 2015年5月 1日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ