アイコン 琉球新報 沖縄タイムスを潰せ!/若手煽った主犯格は永遠のゼロの百田氏か?

百田氏どうやら自民党の若手議員勉強会に出席していた百田氏がかなり若手を煽っていたようだ。

関連記事:若手がおいたして首相が陳謝/自民党 さらにマスコミを敵に回したか

百田氏はリベラル派からもかなり敵視されており、優しいオジサンのリベラルとは違い、右翼発言の多い怖い人間となっている。

確かに沖縄の2誌は、中国から金を貰ってるのかと思うほど酷いが、発言が過激になればなるほど相手の思うつぼだ。

オカシイとは思っても沖縄県民は身内びいきするだろうし、右翼の百田、保守のアイコンとしての安倍政権では、太陽と風の、風のようなもの。

リベラルは戦争反対を謳っているから、戦争で脅しても免罪されるという便利な位置にいる。

おまけにマスコミもバックアップ、そんなイージーモードの日本のリベラルと保守派が対等に戦うには、もっと知恵を使わなければならない。

もっとリベラル派のように狡くてもいいのではないだろうか。

 

作家の百田尚樹氏(59)が26日、自身のツイッターを更新。前日25日に自民党の若手議員が党本部で開いた憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇話会」の初会合に講師として招かれ、「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」などと主張したことについて「講演で言ったものではない。講演の後の質疑応答の雑談の中で、冗談として言ったものだ」と釈明した。

沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない。沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。

出席議員からは、安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状を踏まえ、報道機関を批判する意見が噴出。「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい。文化人が経団連に働き掛けてほしい」との声が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000104-spnannex-ent

[ 2015年6月26日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
安倍さんは戦後を終わらせようとしている(06/26 09:44) 2015:06:26:09:44:18
「心の病」で労災認定 過去最多の497人、(06/26 08:30) 2015:06:26:08:30:39
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ