アイコン 難産だった明治遺産登録と韓国政府

韓国はMERSで大統領まで訪米を中止する一方、日本の明治遺産の世界遺産登録には、外務大臣をドイツへ 訪問させ、またクロアチアへは韓国初に訪問させ、マレーシア外相にはNYまで追っかけ、日本の明治遺産登録反対のお願い行脚をするなど、尋常では考えられ ない動きを世界中に展開した。

やっと日韓の外務大臣同士が、互いに歩み寄り、手を打ったと思われたが、会議の席上の土壇場で再び、韓国政府はイチャモン付け、やっとこさ全会一致で登録が承認された。

「坊主に憎けりゃ袈裟まで憎い」の諺どおりの動きを展開した韓国、西欧人には考えられないしつっこさ・執念深さだけを世界中に知らしめた。

<反日で生きる糧を見出す韓国政権>
韓国同胞は全世界に700万人散在しており、多くの地でコリアタウンを形成している。韓国政府やマスコミは、彼らを使って日夜、世界に向け反日活動を展開させており、今回の「明治日本の産業革命遺産登録」問題に限らず、向こう千年にわたり、こうした動きを連綿と続けてくるものと見られる。
首脳間の会話が今後交わされようと、こうした動きは水面下で続き、そのたびに浮上し、また浮上させてくる。(相手が嫌嫌ならば、今まで同様、会談する必要性はまったくないと個人的には思うのだが・・・)

日本の保守層と韓国の保守層・企業人・宗教人は何かしら深く繋がっており、水面下で連携強化をはかっているところに、日本と韓国の問題の複雑さを抱えている。(安倍首相にしても、昨夏各国の外交官を招待した駐韓日本大使館の公式レセプションを前日にいきなりキャンセルしたロッテホテルの財閥総帥を先日も首相官邸に呼ぶなど頭が変になってしまう。韓国紙が記載しているとおりロッテの辛東彬(重光昭夫)氏と家族同士のお付き合いだとしても私邸で会うのが筋だろう。安倍首相が辛東彬氏を首相官邸に招待したのは2度目。傘下のロッテマートは独島キャンペーンもよくやっていることで知られている)

韓国では、世代間がいくら交代したとしても反日の極地の李承晩政権の反日教育が続く限り、李承晩の亡霊(亡霊議員・挺身体・マスコミ)が、挙って反日を騒ぎ立てさせ、韓国政治をこれまで何回ともなく撹乱させてきた。
人気の上に存在する大統領たちは、腐敗不正が蔓延した韓国にあり、常に内政不満を反日に転嫁させることで、存在を最後まで維持してきたことはすでに歴史が証明している。旭日旗も竹島も盧武鉉・李明博時代から問題に火を吹かしている。
腐敗・不正がなくとも沈みゆくセウォル号での傍観、MERSでの情報隠蔽による感染拡大がもたらした無能ぶりは、腐敗・不正よりも深刻な問題となっている。
触らぬ神に祟りなしというすばらしい格言があるが、日本の神社の油事件のように全国に・全世界に火を付け回ることから手に負えない。

世界各地のコリアタウンは、韓国文化の発信基地となっている一方、反日キャンペーンの一大拠点となっている。また、そのほとんどに韓国マフィアが介在する売春宿が存在、整形美女が送り込まれ、現地男性と友好的な関係を築き上げている。

ただ、こうしたことを嫌うモンゴルなどの国はこうした連中の売春宿を大量に閉鎖させ国外退去させたりしているが、オバマは韓国人の票欲しさに韓国人を持ち上げ、その結果、自ら推薦した世界銀行総裁からは足元を逆にすくわれてしまったザマを見ている。アメリカではオバマ政権になり、それまで多く社会問題化していたコリアタウンの売春宿の問題も一切取り沙汰されなくした。オバマも若い時に大変お世話になったのだろうか。

 
<韓国の人と付き合う前に知るべし>
現代韓国人の国民性格(著者:李符永・ソウル大学教授)
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
 
 
[ 2015年7月 6日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
韓国軍の不正の数々 韓国の兵器体系を中国へ(07/04 12:26) 2015:07:04:12:26:50
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ