アイコン 国会前で抗議集会で"「10万人」と参加団体"とマスメディアが書く理由

スポンサード リンク

国会前で抗議集会で”「10万人」と参加団体”と書く理由・・・それは

自己申告だから。

10万人が集まったら嵐のコンサートどころじゃないだろう。

息を吸うように嘘をつく悪習はかの国に似てなくもない。

国会前で抗議集会  「10万人」と参加団体 - 47NEWS(よんななニュース)

 衆院平和安全法制特別委での安保関連法案の可決を受け、抗議のため国会前に集まった大勢の人たち=15日午後6時37分(共同通信社ヘリから)

 安全保障関連法案が衆院平和安全法制特別委員会で採決された15日、国会前には「強行採決徹底糾弾」の大合唱がこだました。午前に続き夕方から深夜まで市民らが抗議集会を開き、参加団体の発表で入れ替わりも含め10万人が集った。「国民なめんな」「勝手に決めるな」の声が上がった。

 集会は「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が主催。大学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」の中心メンバー奥田愛基さん(23)が「俺たちはマジで怒っている。安倍政権を辞めさせよう。みんなで声を上げよう」と呼び掛けると、大歓声が起きた。

[ 2015年7月16日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ