アイコン 九州北部と山口県が梅雨明け宣言/福岡管区気象台

スポンサード リンク

明ける明けるといわれ、台風の影響かなかなか梅雨が明けなかった九州北部と山口県が高気圧に覆われて晴れているところが多く、この先1週間もおおむね晴れる見込みとなるため、福岡管区気象台は、29日午前 11時、「九州北部と山口県が梅雨明けしたとみられる」と発表した。

去年よりもそれぞれ10日ほど遅い梅雨明けとなった。

 

九州北部と山口県が梅雨明け NHKニュース

九州北部と山口県は、29日は高気圧に覆われて晴れているところが多く、この先1週間もおおむね晴れる見込みです。このため福岡管区気象台は、29日午前 11時、「九州北部と山口県が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。九州北部と山口県の梅雨明けは、去年より9日、平年より10日それぞれ遅くなって います。
これで東北北部と梅雨のない北海道を除くすべての地域で梅雨明けしたことになります。

[ 2015年7月29日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ