アイコン すべてのものが韓国起源 『origami(折り紙)』も韓国起源と +慰安婦問題2題

スポンサード リンク

「桜」の起源は韓国だと譲らなかった韓国、中国から一蹴されポシャッタが、その後、韓国は「桜」は戦犯樹だと言い出し、ハーグまで出かけて反日宣伝を続けている。
何でもかんでも韓国が起源でなければ納まらない国のようであるが、中国のネット界では、韓国は宇宙の果てまで韓国のものだと言い出すことだろうと呆れ返っている。

日本はどこの国が発祥地とか関係ない立場、聖徳太子も中国の先進文化を取り入れ、日本流に同化させてきた事実を認める立場だ。しかし、韓国は、何でもかんで も韓国起源でなければ気が済まないようで、それは反日も影響しているようだが、隣国で韓国の宗主国であった中国の起源モノにも至っており、そうしたモノの 世界遺産申請の動きに中国側の反発を買っている。
『origami(折り紙)』は起源が日本だろうが、どこだろうか関係ない話、すでに世界共通語で、『origami(折り紙)』という単語が定着している。世界中で一番折られているのは鶴・そう平和の象徴・千羽鶴ではないだろうか。

<慰安婦像に関する2題>
世界中に慰安婦像を建立し続ける韓国であるが、オーストラリアでは議会が反対し、建立がぺシャッタ。
同国最大都市シドニーの近郊にあるストラスフィールド市の議会は8月11日、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像について、議員6人全員が設置を認めないことを議決した。ストラスフィールド市は人口4万人弱のうち中国系が2割、韓国系が1割を占め、影響力が強い。中韓の市民団体は連携し、豪州初となる慰安婦像を同市内の広場に建立後、シドニーなどにも設置する計画だった。市議らは像が「地域社会の分断を招き不適切」「市の指針に合致しない」と判断した。
以上。
賢明な判断だ。感情的な敵対心を煽るだけでしかない。

一方、韓国昌原市では、市議会が慰安婦像の設置を決議したが、設置場所が売春宿街の入り口に当たる公園だとして問題となっている。それ以前に近隣の飲食店の経営者たちが設置に猛反発して建立は立ち往生している。
 こうした昌原市と友好都市を提携しているのは安倍首相のお膝元の長州・山口市だ。

従軍慰安婦たちは、お金を稼ぐため、貧困家庭の本人や親が送り出したのが真実。ソウル大の安教授は韓国の従軍慰安婦たちはお金のため慰安婦になったと、当時の従軍慰安婦引率の韓国男性の克明な日記などに基づき発表している。また、ナヌムの家の住民の一人も「金が稼げるというので慰安婦になったが騙された」と韓国のマスコミ取材に対して答えている。日本では当時、不作になると口減らしのため多くの娘さんたちが、女郎屋や慰安婦業者に売られていた。悲しい時代だった。
当時の時代背景を無視して慰安婦問題などを現在に置き換えて語るのはいかがなものかと思われる。
日韓のこうした対立は、両国の民族派内でスパイラル化し新たなる対立しか生じさせない。それを韓国の民族派だらけのマスコミが楽しむのであれば別だが・・・危険すぎる。
韓国のマスコミの韓国民に対する反日の洗脳・扇動・先導により、日本に対して好意的な韓国人は10年前の26.8%から13%に半減したというソウル大の調査が公表されている。一方、韓国民は日本へ上半期だけで、前年同期比42.6%増の1,819千人訪れている。
朴政権より強い韓国マスコミは、韓国民をどこへ誘導しようとしているのだろうか。5年後10年後の日韓関係はもっと厳しいものになっているのだろうか。否。
・・・平和でありますように。
 

[ 2015年8月12日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ