アイコン 朴ちゃん 習チャンの誘惑にほんのり 抗日戦勝記念行事に出席決定

スポンサード リンク
 

朴槿恵大統領が9月3日に中国北京で行われる抗日戦勝記念行事に予定通り出席することになった。大統領府青瓦台の朱鉄基外交安保首席秘書官が20日、定例会見で発表した。

朴槿恵大統領は、中国の習近平国家主席の招きで来月3日に北京で行われる抗日戦勝記念行事に出席するため、来月2日から4日までの日程で中国を訪れるという。
ただ、朴大統領が、記念行事で中国の軍事力を誇示するために行われる軍事パレードに出席するかどうかは、まだ決まっていないという。

韓国は、東アジアの覇権をめぐって中国と対立するアメリカを意識し、慎重に検討する方針。
訪問期間中には、習国家主席との中韓首脳会談が行われる見通しで、会談が行われれば、安倍晋三首相の戦後70年談話の発表を受けての日中韓首脳会談の開催について話し合う見込み。

今回会談が実現すれば、朴大統領の就任以来、習国家主席との会談は6回目となる。
一方、朴大統領は、来月4日に上海で開かれる朝鮮臨時政府庁舎のリニューアルオープンに出席する方向で日程の調整を進めているという。
以上、

こうした習・朴のご両人により設定された日中韓首脳会談開催にのこのこ安倍首相は参加するのだろうか。
もともと70周年抗日戦勝記念行事を一緒にやりませんかと習チャンに誘われていた朴ちゃん。戦前上海にあった朝鮮臨時政府跡のボロボロになった建物を、習チャンがこのたび中国政府の金で修復させ、朴ちゃんが訪中できる環境まで整えてくれていた。
朴ちゃんの仲良しは世界を見渡しても韓国中を見渡しても習チャンしかおらず、過去5回も会っていたのに最近は逢瀬もなく寂しい限り、会いたくてしょうがなかった。
やはり、ものにするまでは至れり尽くせりの習チャンの性格に、朴ちゃんは女の弱さを見せ付け、今回のご招待に喜んで参加させていただきますとの返信の恋文を習チャンに送った次第。

こうした韓国を万が一のときには、日本は日本人の人命を犠牲にしても助けるという今の日本の政権者たちの脳みそは、韓国の本質を理解しておらず、単に米国が喜ぶ顔を見たいだけ決定。

韓国とは、以前は、元日本軍人であった朴正煕大統領及び朴正煕大統領の庇護の下に勢力を拡大、スポンサーの役割も果たした統一教会の文鮮明(両者とも故人)らと濃い人脈を形成していたが、今やその人脈も枯れ果て、親日だと唱える国会議員や財界人など誰一人いない。それを象徴するのが、朴正煕大統領の実娘である現韓国朴大統領であるが、双方就任以来2年半、逢瀬の会談など1回も開催されないどころか、中国の習チャンとはすでに5回も逢っている。

日韓交流議員の韓国側委員など、利権のため仮面をかぶっているに過ぎない。
戦前、親日派であった韓国の人たちは、現在も糾弾され続けている。財産まで没収される法律も制定され、実際、現在も炙り出され多くが没収され続けている。

そうした国を助けるとは、朝鮮民族の血が濃く流れているならば理解もできようが、政権担当者の脳みそがいかなるものか疑わしい限りである。
例え、真の友達ならば助けもしようが友達の友達など関係ない話だ。日本のアイデンティティはどこにあるというのだろうか。
米国の御用聞きではあるまいし、崇神天皇・豊臣秀吉・伊藤博文らが今の日本の動きを見たら嘆き悲しむことだろう。
 

[ 2015年8月21日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ