アイコン リチャード・ギア 演技のため実際ホームレス体験 「タイム・アウト・オブ・マインド」

スポンサード リンク

リチャード・ギア日本でも過去、演技のため歯を全部抜いた俳優もいたが、リチャード・ギア(66)は、ニューヨークの路上でホームレスになりすまして路上生活を体験したことを、フェースブックで明かして話題になっていると報道されている。

ニット帽に、ジャンパー姿の薄汚れた格好で道端に座る写真と共に、「覆面ホームレスとしてニューヨークにいた時、誰も僕のことに気付かなかった。
ホームレスになるとはどんな気持ちなのか分かった。人々は、ただ私の前を通り過ぎ、蔑んだ目を向けていた。たった一人の親切な女性だけが、食べ物を恵んでくれた。この経験を一生忘れない」とコメントを掲載している。

この投稿はわずか4日間で100万人件を超えるいいね!を獲得し、50万人以上がシェアしている。
ギアは、この体験後、自分たちがいかに恵まれているかに改めて気付いたと言い、それからは街中でホームレスを見かけるたびに食事と100ドルを渡すようにしていると言う。

ギアは全米公開中の映画「タイム・アウト・オブ・マインド」でホームレスを演じており、その撮影のために今春、ニューヨークのリトル・イタリー地区の路上で、その完璧さに本物のホームレスと間違われ、通行人の女性からピザの施しを受け、食べたという。
この女性は、報道されたことにより2日後、ホームレスがリチャード・ギアだったことを知ったそうだ。

リチャード・ギアは、『HACHI 約束の犬』でも静かに静かに好演。こうした社会派でも通用する俳優がめっきり少なくなった。
以上、報道などから・・・
ホームレスを体現しながらの撮影。当作品はリチャード・ギアがプロデューサーも兼ねている。

 

スポンサード リンク
[ 2015年10月13日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
長崎県議会議員・山田博司研究 その③(03/13 10:50) 2016:03:13:10:50:49
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ