アイコン 韓国 110大学の教授ら179人起訴 教授の資格なし 表紙だけ差し替え出版偽装

スポンサード リンク

韓国は大学教授まで詐欺師だった。
韓国議政府地検は14日、研究実績を水増しするため、専攻に関する書籍の内容はそのままにし、著者の名前だけを変えて再び出版した行為に関与したとして、韓国全土の110大学の教授179人が一斉に摘発した。
  このうち、著者の名前だけを変えた本を研究実績として提出したり、2冊以上の本の著者として名前を出したりした74人は在宅起訴して正式裁判を請求した一 方、1冊の本で著者として名前を出した人や、それを許可した原著者105人は略式起訴し、罰金300万~1000万ウォン(約31万~102万円)を命令 した。

このほか、著者の名前だけを変えた本を出版した出版社4社の社員・役員5人も在宅起訴した。
 検察は捜査の過程で、著者の名前だけを変えた本38冊を摘発したが、これらは全て理工系分野の本だった。主に虚偽の著者を追加し、本の名前を微妙に変えたり、表紙のデザインを変えたりして再び出版する手口が用いられていた。

 検察の関係者は、研究実績が必要な大学教授と、印税収入を狙った原著者、本の在庫処理を望む出版社の3者の利害関係が一致し、このような行為が数十年間にわたって繰り返されてきたと説明している。
検察は、このような行為に関与した教授らのリストを、所属する大学に送った。
以上、

 次回のイグノーベル賞の受賞者は、当該の110大学の教授たちに決定だろう。
大学教授が、既存本の表紙と名前を変えて出版、それも数十年間、これでは研究レベルが思い知らされる。110の大学には国立大学も多数含まれているという。
検察もアホ、1冊だったら略式起訴、2冊以上だったら起訴して裁判請求。韓国の大学教授は研究せずして、人の研究成果を自らの名前で本として発表できるすばらしい国のようだ。授業で使用すれば、学生が購入し、自ずと儲かるシステム。

[ 2015年12月15日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
韓国経済 米金利上げの影響は・・・(12/15 07:59) 2015:12:15:07:59:07
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ