アイコン 嫌韓煽る産経新聞 靖国爆発 "反日無罪"の韓国 新たな日韓の火種にも

スポンサード リンク

嫌韓を煽り続ける産経新聞は次のとおり、靖国神社トイレで発生した爆発事件で嫌韓を煽る記事を書き続けている。
靖国神社内の公衆トイレで爆発音がした事件に韓国人の男が関与した疑いがあることについて、韓国外務省報道官は3日、「現時点で事件の容疑者は特定されていないと理解している。日本政府から公式に捜査結果の通知や、協力要請を受けていない」と語った。
 ただ、男はすでに韓国に帰国したとみられており、男が容疑者として特定された場合、11月初めの首脳会談を受けて改善に向かいつつある日韓関係は、新たな火種を抱えることになる。

韓 国で靖国神社は「反日のシンボル」のような存在で、日本非難なら何をやってもいいという“反日無罪”を許容する社会土壌もある。日韓は犯罪人引き渡し条約 を結んでいるものの、今回の事件は靖国が絡んでいるだけに、容疑者の逮捕・身柄引き渡しに向けて対応を誤れば、韓国世論の反日感情に火を付けかねない。日 韓の新たな外交問題にも発展しかねない危うさをはらんでいるといえる。
以上、産経新聞参照(一部割愛)
 相手が欠点だらけであっても、もうそろそろ双方の歩むよる熱で雪を溶かす時期に来ている。

当事件の犯人については、レコードチャイナが韓国ネットユーザーの反応を次のとおり掲載している。

1、「靖国神社を爆破=愛国と考えたのか?本当に浅はか」
2、「韓国政府はすぐにその男をテロ犯として捕まえ、日本の警察に引き渡すべき。自国民だからと、彼を保護してはいけない」
3、「これは明らかなテロ。ISがしていることと同じだ。負傷者が出たらどう責任を取るつもりだった?安倍首相を嫌う気持ちは理解できるが、方法を間違えてはいけない。犯人が韓国人でないことを願う」
4、「安倍首相に言いたいことがあるのなら、もっと冷静に他の方法で訴えるべき。まさか彼を支持する韓国人はいないよね?」

5、「確かな証拠もないのに、日本のメディアが犯人は韓国人と決めつけていることが腹立たしい。でも、もし本当に韓国人がしたことなら褒めてあげたい!」
6、「乾電池に記載された文字が英語なら米国人、漢字なら中国人、アラブ語ならISの仕業になるの?」
7、「韓国を嫌う日本人の犯行ではないか?韓国人ならそんなこそこそと卑怯なマネはしない」
8、「100%捏造(ねつぞう)だ。韓国人がわざわざハングル表記の乾電池を使うわけない」
以上、
韓国ネチズンたちの反応である。浅はかな意見はそれなりの人のようだ。しかし、賢明な意見もある。どこの世も脳みそには関係なく声がデカイ人たちが世の中をリードしていくのも事実だ。

 

[ 2015年12月 4日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ