アイコン 続、靖国トイレ爆発韓国男が9日再入国・逮捕 犯行認めず

スポンサード リンク

警視庁公安部は9日、11月23日新嘗祭が開かれていた靖国神社の公衆トイレで爆発音が起き、不審物が見つかった事件で、住所・職業不詳で韓国籍の全・漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)を建造物侵入容疑で逮捕した。
全容疑者は、事件直後に韓国に帰国していたが、9日午前10時ごろ、羽田空港から日本に再び入国していた。調べに対し、「よくわからない」と容疑を否認しているという。
公安部は、羽田空港で全容疑者に任意同行を求め、捜査本部のある警視庁麹町署で事情聴取。事件に関与した疑いが強まったとして、逮捕に踏み切った。
 逮捕容疑は11月22日午前11時ごろから翌23日午前10時ごろの間、正当な理由なく靖国神社内に侵入したとしている。

事件は、11月23日午前10時ごろ、靖国神社南門近くの男性用トイレで発生。公衆トイレの天井裏からは金属製パイプが見つかり、床にはリード線が付いたデジタル式タイマーや基板などが落ちていた。公安部は、金属製パイプとリード線でつながった時限式発火装置だったとみて鑑定を進めている。
付近の防犯カメラには、紙袋を持った全容疑者とみられる男の姿が映っていた。

公安部が調べたところ、全容疑者は靖国神社から約1キロ離れた千代田区内のホテルなどに滞在していたことが判明し、建造物侵入容疑で滞在していた部屋を家宅捜索。全容疑者は事件2日前の11月21日に韓国から入国し、事件があった23日に帰国していたことも判明した。いずれも羽田空港を利用していた。
以上、報道

再入国するからには、韓国に迷惑がかからないように潔く逮捕されに来たのだろうが、「犯行」を認めておらず、何かまだ煙が立つ。
拉致など平気で行うKCIAの韓国の公安当局が、日本へ強制渡航させた可能性もある。
 

[ 2015年12月 9日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
安里繁信率いる(株)あんしん(12/09 07:51) 2015:12:09:07:51:59
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ