アイコン 成功するか女性ファッション逆オークションサイト「UP to ME!」

スポンサード リンク

名前は「UP」だが、「DOWN」をテーマにしたECアパレルのODM・OEM生産を行う(株)サードオフィス(以下、サードオフィス)は、(株)アジケと協業し、新感覚のエンタメ型ショッピングサイト「UP to ME!」を12月1日にオープンした。
「UP to ME!」は、アパレル業界初の逆オークションシステムを導入したショッピングサイト。
通常の最高値をつけた参加者が、商品を落札するオークションとは異なり、設けられた制限時
間内で商品の値段が下がり続け、欲しいと思った価格で直接購入する仕組み。

逆オークションは、1日5回開催。セール時間は10分で、商品の価格は自動で下がり続け、購入したいタイミングで「NOW!」ボタンを押して商品の価格を止め、決済ページに進む。

ローンチに合わせて販売されるアイテムは、イヤリングやリアルファーのマフラー、レザーバッグ、フェルトのハット、パスポートケースなどで、販売価格帯は在庫数や仕入原価によって変わってくるが、最大で半額まで値引きする。
逆オークション参加者は、他の参加者より、高い価格で決済を終えなければならないという点で、ハラハラドキドキのゲーム感覚も楽しむことができる。
商品は、専属のファッションディレクターが厳選していくとのこと。

サードオフィスは、約70ブランドと取り引きを行っており、その中でデビュー間もないブランドをどう売っていくかが課題で、そうした思いから今回ショッピング自体にエンターテイメント性を持たせたサイトを開設したという。
 商品購入が完了するまでの緊張感も一緒に楽しんで欲しいとしている。なお、逆オークション参加には、「UP to ME!」への無料会員登録が必要となる。
セール開催時間が決められているため、商品の最低価格は設定することができる。
実際、逆オークションでは、値段が下がり続け、お気に入り登録者の人数も見られることから、落札できるかどうかの緊張感が味わえる。
つまり、参加者の中でもっとも高い額を決めた人が落札できるオークションと何ら仕組みは変わらないが、発想の転換が面白い。
こうしたECの発想は、生まれそうで生まれないアイデア。逆オークションの仕組みと同じく、先手必勝の商法だろう。
当面は、会員数10万人を目指し運営していくという。
以上、報道等より

[ 2015年12月 7日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
良識ある都城市民の皆さん。その②(宮崎県)(12/07 10:14) 2015:12:07:10:14:02
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ