アイコン 「i―rage Holdings」代表ら7人逮捕 ネットで稼げるソフト未完成売りつけ

スポンサード リンク
大阪府警は12日、「インターネットビジネスで稼げ る」と持ちかけ、完成していないネット事業運営ソフトの販売代金名目で75万円をだまし取ったとして、大阪市北区のネット関連会社「i―rage  Holdings」代表・増田鉄平容疑者(31)ら7人を詐欺容疑で逮捕した。
 2014年2月以降、近畿の大学生を中心に約230人と契約し、約1億7000万円を集めたとみられる。

増田容疑者らは13年5月に同社を設立。昨年1月23日、同社の事務所で、府内の男子大学生(21)に「ソフトを使えば、もうかる」と勧誘して、75万円を詐取した疑い。増田容疑者ら6人は容疑を否認し、勧誘役の男1人は認めているという。府 警によると、同社はソフト開発を別業者に発注。このソフトを使えばインターネット広告の仲介業務で稼ぐことができるなどとし、実際には完成していなかっ たにもかかわらず、契約した大学生らに「友達を誘えば報酬を出す」と持ちかけた。資金がない大学生は消費者金融に連れて行くなどして、契約を増やした。

ソ フトを要求されても、「セミナーなどで実力をつけてから」と拒否し続けていたという。
 
 同社を巡っては、同様の被害を受けたとして、京都府内の大学生ら18人が昨年、同社などを相手に損害賠償請求訴訟を京都地裁に起こし、現在係争中。
 
 
会社名
株式会社i-rage Holdings
事業内容
1,インターネット広告代理業
2,アフィリエイトサービスプロバイダー業
3,アプリ開発、ホームページ制作
4,WEBシステム、コンテンツ制作
5,飲食店の経営
6,起業、独立支援(現在4社独立)
7,各種コンサルティング業務
本社所在地
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザWESTオフィスタワー19F
代表者
代表取締役会長 増田鉄兵
資本金
999万円
設立
平成25年5月1日
 

スポンサード リンク
[ 2016年1月13日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ