アイコン 山田博司、売られた喧嘩、たしかに買ったよ。Part5

山田ひろし3月21日(月)高知市内で開かれた衆議院議員・山本有二さん(道路調査会会長)の国政報告会に参加してきました。道路調査会会長といえば「愛と誠橋」で一躍有名になった古賀誠(福岡県)前衆議院が有名でしたが山本先生は古賀さんとは肌色も政治家としての資質も違う、今までと全く違うタイプの 道路調査会会長である。来賓も錚々たるメンバーが顔を揃え、中谷防衛大臣をはじめ高知県の政治レベルの高さを思い知らされた2日間だった。

我が故郷である長崎県を省みると山田(博)氏のようなチンピラ県議に県庁や議会が振り回されてるような体たらくである。下記のseikei-kyusyuの記事を見て関係者への聞き込みを行った結果、山田(博)氏のとんでもない行状が次から次に明らかになってきている。それだけでも山田という 男が県議の資質も資格もないことは証明されているが、山田は私(中山洋二)が県庁への不法駐車のことやら「山田博司、売られた喧嘩、たしかに買ったよ。」を書きだしてから、4人(A・B・C・D)の使者を送って私に圧力を掛けてきている。あるときは県議会総務委員で警察に圧力を掛けたと思うと、裏では●暴を使って脅しを掛けてくる。山田と言う男のど汚い正体がはっきりとしてきた。

その一人は私に対して 「何が条件ね、所詮はアンタも金やろう」とまで言われたのである。たしかに私も貧乏しているから金は欲しい、金なんていらないといえば嘘になる。それでも私にだって貰って良い金と貰ってはいけない金の分別くらいは少々はあるつもりだ。山田(博)は違うようだが、世の中、時として銭・金だけじゃないことだってあるということである。山田博司、売られた喧嘩、たしかに買ったよ。

 

「議員バッチの裏の顔!」        
http://seikei-kyusyu.com/16-0201-f1.html         .

~正討論は利権のため ~

~長崎県議会議員「山田博司県議の裏家業」~
.
.
「島民の為に働き、五島の為に働く政治。県民の心と声を力に」をキャッチフレーズで離 島に力を注ぐ長崎県議会議員 山田博司県議。
しかし、このキャッチフレーズの真意は「離島はオレの縄張り!」と言わんばかりかの利 権を牛耳る山田博司県議。
.
長崎県の利権問題は以前からあった。
時の政権・金子原二知事の時代には「長崎県図書館(日本設計)、国体競技場(日本設計 )と金子原二知事時代に完全仕込をしており、長崎県庁の新県庁設計(魚市場跡地へ移転 決定)も金子知事時代に日本設計が提案しているほど腐れ縁が続いていた」
.
長崎県・対馬地域新病院建設の基本設計・実施設計では、業者の選定過程に金銭の授受が 発覚し大問題となり、当時長崎県議会文教厚生委員会の委員長を務めていた山田博司県議 は正討論でこの問題に奮闘した。
.
しかし、着々と力をつけてきた山田博司県議がこの問題に一枚裏で関わっていたという噂 も出てきた。政権交代で利権を牛耳る山田博司県議には様々な噂が報じられているのも事 実である。
.
山田博司県議は、裏社会の人間と親交を持ち、金銭のやり取りや裏社会の人間と共に五島 の民宿に集い、宴会を開き「離島はオレの縄張り!」と言わんばかりかの利権で業者から のリベートで豪遊している。
.
裏社会の人間との親交事実が発覚したのにも関わらず何故、県警は調査しないのか?裏社会と同様、太いパイプで県警にも何かあるのか・・・。
.
最近、山田博司県議の裏金(リベート)が高額になっていると「クビ」になりかけている㈱山下設計 取締役/執行役員:河根一仁(設計本部長)も愚痴をこぼしているらしい。

これからは長崎県を調査重要地域とし、特に山田博司県議に関する裏づけ取材を続けて掲 載して不正を暴いていきます。
.
長崎県五島市選挙区
長崎県議会議員 山田博司(やまだ ひろし) 長崎県五島市大荒町1918番地
                      0959-72-2339
        
      山田ひろし事務所 長崎県五島市木場町257-3 坂口ビル2F
            TEL 0959-75-0109 /FAX 0959-75-0712
.
次回は「利権島・対馬列島」を掲載予定。

[ 2016年3月23日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ