アイコン 山田ひろし君を囲む新春の集いのご案内(長崎県議会議員一人ボッチ会派)

金子原二郎顔は男の履歴書

関係各位

長崎県議会議員

山田ひろし君を囲む新春の集いのご案内

日時 平成28年3月4日(金曜日)午後6時30分より

場所 ホテルニュー長崎(長崎駅より徒歩1分)

会費 7000円

平成28年1月吉日の日付けで長崎県議会議員一人ボッチ会派の「山田ひろし君を囲む新春の集い」のご案内が長崎県内の山田氏と仕事の上で利害関係で結ばれ ている企業だけにFAXが届いている。山田ひろし君は過去にも同様の趣旨の資金集めパーティーを長崎市内で開いていたが料理もそこそこで会費は5000円だった。それが今 回は7000円と値上げされている。

 

しかも会場が宝町のベストウエスタンだったり筑後町のセントヒルホテルだったのが、今回は何故か大黒町のホテルニュー長崎になっている。ホテルニュー長 崎といえば自民党の大物政治家で参議院議員の金子原二郎氏の巣窟ともいえるホテルである。権力志向の強い山田ひろし君が政権与党である自民党の大物、金子 氏に擦り寄っているとの世間の憶測は的を射ている、と、今回の会にFAXで参加の案内が届いている企業関係者は苦笑いしている。
 
「6月に行われる参議院選 挙を睨み自らの存在を金子氏に高く売りつけようとしている」と山田ひろし君の卑しい下心が見え見えのパーティーだと自民党関係者は苦々しく語っている。参 加者の多くは政治団体「民主党長崎県連五島支部(主たる事務所・長崎県五島市木場257-3)代表者・山田博司」に献金している企業が中心である。
 
パン屋 さんから牛乳屋さん、産廃業者、土建業者、砕石業者、海砂採取業者と幅広く金を集めている努力は認めるが、赤字会社や倒産企業まで情け容赦なく金を集めて いる山田ひろし君に危うさや嫌悪感を感じている有権者や企業関係者は多い。ホテルニュー長崎で7000円の会費では料理やドリンクも大したものは期待できない。
 
参加を予定している利益で結ばれてる企業関係者の一人は「ニュー長崎の7000円ぐらいのの料理では大したもんはでない、まさか料理まで持ち込みを要求されるんではないだろうか」と、真顔で心配している。6月4日の「山田ひろし君を囲む新春の集い」に 参加予定の企業関係者の皆さん、参加する時はパン屋さんはパンを出来るだけ多く、牛乳屋さんは牛乳を差し入れすることをオススメします。尚、産廃業者(ハラサンギョウ・岩 藤産業)が参加を予定しているようだが、差し入れする場合は持ち込みの物品は丁寧に種分け、分別を行ってから持ち込んで頂きたい。
 
やまだひろしを囲む会

[ 2016年3月 2日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ