アイコン ガリガリ君 10円値上げの経営姿勢 中国で絶賛

スポンサード リンク

2016年4月2日、中国版ツイッター・微博で、ある日本企業の「謝罪」が称賛を浴びている。

日本で長年親しまれているアイス「ガリガリ君」を販売する赤城乳業は、今月1日から1本60円の「ガリガリ君」を70円に値上げした。
同社がこのほど発表した広告には、「25年間踏んばりましたが、『ガリガリ君』を10円値上げいたします」というフレーズと共に、社長を筆頭に約100人の社員が深々と頭を下げている写真が掲載されている。

たった10円の値上げでここまで謝罪する日本企業の姿は、中国のネットユーザーの心を打ったようで、
「なぜか分からないけど感動して泣けてくる」
「政治的な立場を抜きにすれば、日本人や日本企業のこういう姿勢は好きだな」
「だから日本は強い」
「国内の企業にも見習ってほしいよ」
「値上げしてお客さんに謝罪するのは日本企業だけ。これぞ良心」
「中国もこれができるようになったら先進国だけどな」
など、称賛の声が多数寄せられているという。


 

以上、レコードチャイナ参照
ガリガリ君が売れ続けるところもこうした経営姿勢にあるのだろう。

がりがりクン値上げ

スポンサード リンク
[ 2016年4月 4日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ