アイコン フランス 売春禁止法案可決 客が処罰対象

スポンサード リンク
フランスの政治や外交は、コールガールを提供することから始まるといわれるほど、政治家と売春組織とは密接につながっているとされる。 フランス国民議会(下院)は6日、売春などの性的サービスを受けて対価を払った客を処罰する買春禁止法案を賛成多数で可決した。既に上院で可決されており、法案は国会を通過した。 買春者には1500ユーロ(約19万円)以下の罰金が科される。これまでも管理売春や売春あっせん行為などは、禁止されている。
法案は、下院与党の左派、社会党が「性の商品化を防止するため」として2013年に提案したが、左右両派から「組織の地下潜伏を招く」「貧困に苦しむ女性への抑圧につながる」などとする反論も相次ぎ、両院で修正が加えられ、対価を支払う客に対して処罰するものとなった。 これでは、政治家が、政治家や海外の外交員に対しコールガールを提供しても、遊ぶ客は金を支払わないことから、罰せられないことになる。政治家や経営者らにとってはザル法。だが、庶民には大きく影響する。 日本の場合は、売春防止法は一応存在するがザル剥け法。ただ、相手が高校生・18歳未満の未成年者が対象の場合は厳しく罰している。最近はソープランドや派遣マッサージの売春の摘発も限りなく少なくなっている。特に鶯谷は韓国売春組織が暗躍しているのだが・・・。・察官も遊びに行っているようだ。

スポンサード リンク
[ 2016年4月 7日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ