アイコン 山田博司県議への助言

投稿者=山田博司研究会

山田ひろし熊本震災でお亡くなりました方には心よりお悔やみ申し上げます。また、被災者の皆さまにはお見舞い申し上げます。

震度7を観測した熊本地震は2週間を迎えようとしています。現在、判明している死者は49人、負傷者約1200人、損壊した住宅は1万棟を超え、危険建物 は」約7000棟を数え、自宅に戻れぬ、車中泊を含め、避難生活を続けてる人が約48000人上り、不自由な生活が続き、避難者の疲労は蓄積し、水分不足 に不眠などのストレスが加わって、血液が固まり易くなり、身体を動かさない事で足の血管に血栓ができる肺塞栓症(エコノミークラス症候群)の患者も急増 し、死亡された方もおられます。

また、ノロウイルスやインフルエンザの感染者が出ており、苦しんでおられる方もかなりいます。その上、支援物資の配給は漸 く自衛隊や民間のトラックで始められましたが、情報不足や交通渋滞と人手不足そしてマニュアルができていないことから、水のないところにカップラーメンが 届いたり、期限切れのパンが届いたり、配給が追い付かず、避難生活に支障をきたしております。また、熊本県内の公立小中学校や公立高校の全学校の半数近く の290校は避難所に使われ休校が相次ぎ、学習の遅れが心配されています。五島の山田博司県議さん、長崎県知事は早々に支援活動を開始されています。

このように九州の人、隣接県熊本の人が、被災し苦しんでおられる時に、毎日、長崎の夜の社交場であるクラブサイレンスの御目当てのホステス嬢と遊興に明け暮れて、地元五島の卒業式に欠席したり、五島のサンフランソワのパンを大量にプレゼントする時間とお金があれば、熊本に支援物資をお届けし、恫喝する大きな声ではなくて、心のこもった暖かいお見舞いの言葉をお掛けになったらいかがでしょうか。貴方の心情とするところではありませんか。

因みに県議会議員とし て年間報酬額約1200万円と政務活動費年間360万円に民主党政党支部の政治資金総収入額は2千5百80613円です。

この金額は群を抜いています。



長崎県議会議員 山田ひろし H26.6月 定例会

[ 2016年4月27日 ]
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ