アイコン 「ラップ口座」のリペアハウス 無登録で100億円集める  福岡では?

スポンサード リンク
 

無登録で金融商品を扱っていた東京都台東区の「リペアハウス」が、資金運 用を金融機関に任せる「ラップ口座」などへの投資を募り、全国で100億円を超える資金を集めていたとして、証券取引等監視委員会は、業務の差し止めを裁 判所に申し立てる方針を固めた。しかし、同社はHPで「関係省庁の指導により、新規の受け付けや活動を停止しています」と発表している。
・・・証券監視委の司法権限のなさには驚き。

リ ペアハウスは、金融商品取引業などの登録がないのに資金運用を金融機関に任せる「ラップ口座」と呼ばれる金融商品への投資などを募っていたという。知り合 いなどを勧誘すれば、配当を支払うなどと謳って顧客を増やし、全国の約1万人から100億円を超える資金を集めていたという。
そして、集めた資金の一部は投資に充てられず、幹部への貸付金などとして流用されていたという。
監視委員会は、このまま放置すれば顧客に被害が出るおそれがあるとして、近く裁判所に業務の差し止めを申し立てる方針を固めたという。

冒頭のようにすでに活動を停止している。国は・・・強制破産・会社清算させるべきだろう。その中で、幹部への貸付金は相手を強制破産させるか、自ら破産するまで回収を諮る必要がある。
 ねずみ講式の連鎖商法、すでに配当で預かり金の多くが目減りしている可能性もある。
日本の証券取引等監視委員会の限界、米国並みに司法権限の強化が求められる。

こういう記事もネットにある。

銀行名・支店名:ゆうちょ銀行 七一八支店 
口座番号:普通 177143 
名義人:カ)オンラインワークス
業者名:リペアハウス株式会社
    代表取締役 岩瀬 裕一
    〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8-23-7F
TEL:050-6865-6533 FAX:050-6865-6530
情報区分:金商法違反、出資法違反、訪販法違反
概要:福岡の無登録業者であるリペアハウス株式会社が窓口となり、香港のWINOFEX REPAIR社のラップ口座に被害者の口座を開設し 1000ニュージーランドドル以上入金すれば、固定金利を年3%~8%が保証されると出資者を全国で募集中。
リペアハウスは無登録業者で金商法違反。また、固定金利を支払うと出資法違反。また、MLM形式で申込金額2万円~30万円を分配するが概要書面もなく、訪販法違反の疑い。

また、振込口座を別法人である株式会社オンラインワークスを指定している。
更に、2015年4月からフィリピンのロトに100万円投資すれば毎週75000円、月間30万円を固定でもらえると全国でセミナーをして顧客を募集している。
すでにゆうちょ銀行を利用して報酬の支払いを行っており、被害者が全国で続々と増加している。
警察への連絡:9月3日に福岡県警にメールで情報提供済み。
掲載日:2015年9月4日

警察はじめ、司法当局の動きがいつも遅すぎる。警察官の犯罪は多いというのに・・・警察官が足りないというのだろうか。

システム金融ほかこうした金融犯罪は、福岡を発祥地にしている事件が極めて多い。
 

[ 2016年5月20日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ