2016韓国ミスコン 34人の最終候補者皆同じと話題
世界が認める韓国は世界一美女が多い国・・・但し、世界一美女を造る国でもある。それも早い女の子は子供のときから美女に生まれ変わるという。
毎年韓国で開催されている伝統的なミスコンテスト、ミス・コリア2016年の結果が7月8日、発表された。
しかし、誰が優勝したかというより、日本のネットユーザーの間では、候補者34人が「全員同じ顔に見える」というのが大きな話題になっている。
ネットユーザーからは、「みんな全く同じ顔。同じ金型だな」「多重影分身の術だろう」などの声が寄せられていると中国人民網が報じている。
香港紙・苹果日報によると、選抜大会の公式サイトには34人の画像が紹介されており、髪型や髪の色、アクセサリー、写真の背景のカラーなどが少し違うのを別にすると、いずれも大きな目に高い鼻、トンガリあご。
また、ミス・コリアの公式Facebookに投稿されている屋外で撮影された画像を見ると、みんな同じ服を着ているため、全く見分けがつかない。そのうちの3人は「三つ子!?」と思ってしまうほどソックリだという。
そのため、今回はミス・コリア選抜大会というよりは、「形成外科の博覧会」、「(美容整形)医師の技術コンテスト」と揶揄されているほか、整形している人は候補者の資格を取り消した方がいい。本当の顔で真剣勝負すべきだといった声も上がっているという。
ちなみに、グランプリに輝いたのは女子大生のキム・ジンソルさん(22)。ソウル出身で、淑明女子大学声楽科に在学中。身長177センチ、体重53キロで広告ディレクターになるのが夢という。
<韓国の普通の女子高校生>
(この中には既に一部整形した人もいると見られる)
(韓国では、親から貰った顔を親が整形を進めるという)
(韓国はサムスンが無くなっても、美人に再生産する必要があり、整形医師業は未来永劫無くならないだろう)
コメントをどうぞ