アイコン 飲酒運転 ネクソン本社にアラドファン車突っ込む

スポンサード リンク

事故車韓国京畿道盆唐警察署は25日、無免許の上、酒に酔った状態で車を運転し、ネクソンコリア本社(城南市盆唐区)に突進してガラス窓などを壊した疑いで、中国国籍の朝鮮族のA容疑者(33)に対する逮捕状を請求した。

A容疑者は今月24日午前7時10分ごろ、乗用車を運転してネクソンコリアの本社に突進し、1階のガラス窓の一部を破損させた。
ネクソン側の通報で出動した警察に緊急逮捕されたA容疑者は、血中アルコール濃度が免許停止の基準となる0.081%に達し、運転免許証も所持していなかった。

警察の調べによると、A容疑者は、今年5月末に観光ビザで韓国に入国していた。当日は、京畿道富川市のワンルームマンションで酒を飲んだ後、韓国国内に住む兄が所有する車を運転し、ネクソン本社に向かったという。

警察の取り調べに対しA容疑者は「『アラド戦記』などネクソンのオンラインゲームをしているうちに、何をする気力もなくなった。人生がうまくいっていなかった。酒を飲んで死にたくなるほど腹が立ち、ネクソン本社に向かった」と供述しているという。
以上、韓国紙参照

A容疑者は、「アラド戦記」のゲームをしていてうまくいかなかったことから酒を飲み、自暴自棄になって「アラド戦記」の制作会社の本社に車を突っ込ませたようだ。

スポンサード リンク
[ 2016年7月27日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ