ネクソン 中間期 日本アラド戦記離れか 円高で大幅減益
スポンサード リンク
韓国は、前第4四半期にリリースした『HIT』が当第2四半期においても好調であったことや、前第3四半期にリリースした『ドミネーションズ』等からの寄与により、モバイルゲームの売上収益が前年同期比で増加した。
中国においては、主力PCオンラインゲーム『アラド戦記』(Dungeon&Fighter)の労働節アップデート(4月)及び8周年アップデート(6月)に合わせたアイテム販売がユーザーの好評を博したが、ことにより売上収益が好調に推移しましが、全体としては為替の影響を大きく受けた結果、減少となったとしている。
以上、
日本では大きく落ち込んでおり、主力とする『アラド戦記』が落ち込んでいる可能性がある。日本はゲーマーも世界でも稀に見るスマホ比率が高く、ソニーさえ販売を米国より遅くするほどPCオンラインゲームやゲーム機器によるゲーマーが減少している。そうした影響を受けているのだろうか。20%円高になっているが、中間期の平均ははそれ以下であり、ドルベースでは韓国ウォンもウォン高となっている。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
税前利益
|
株主利益
|
13/12期実績
|
155,338
|
50,705
|
48,648
|
30,132
|
14/12期実績
|
172,930
|
45,509
|
52,671
|
29,316
|
15/12期実績
|
190,263
|
62,290
|
68,006
|
55,132
|
15年2Q
|
94,636
|
33,539
|
38,247
|
31,549
|
16年2Q
|
95,620
|
17,082
|
7,832
|
1,292
|
15年2Q/16年2Q
|
1.0%
|
-49.1%
|
-79.5%
|
-95.9%
|
16/12期予想(最高値)
|
136,942
|
30,009
|
12,994
|
12,889
|
16期今予/15期比
|
-28.0%
|
-51.8%
|
-80.9%
|
-76.6%
|
|
||||
中間期
|
売上高
|
前期比
|
営業利益
|
前期比
|
日本
|
7,759
|
-31.5%
|
-1,303
|
-863
|
韓国
|
80,421
|
7.0%
|
43,338
|
16.5%
|
中国
|
2,259
|
47.9%
|
1,572
|
167.7%
|
北米
|
4,422
|
-22.9%
|
-2,036
|
-2,162
|
その他
|
759
|
-14.0%
|
-134
|
-176
|
[ 2016年8月12日 ]
コメントをどうぞ