アイコン 日銀がGDP算出方法に不満 内閣府経済社会総合研究所の発表値

スポンサード リンク

停滞が続くGDPを巡り、その算出方法を巡り、最近では何をやってもうまくいかなくなった日銀からも異論が発せられた。
7月26日の経済財政諮問会議で、日本の黒田殿が「税収はよいが、GDPの推計が予想より下がっているというのは少し違和感がある」と発言した。
これに先立ち、日銀は「公式見解ではない、研究成果」として独自のGDP試算値を公表。14年度の名目GDPは内閣府のデータより29.5兆円多い519兆円だったとした。

 内閣府も安倍首相と一心同体の黒田の殿様の日頃のお悩みに敬意を表して、抜本的に黒田殿お気に入りの指数に変更するのだろうか。

 打ち上げ花火で登場した黒田殿も任期も先も見えてきており、年甲斐もなくかなり苛立ってきているようだ。アドバルーンで終わりそうな雰囲気だが、後任の殿は、大風呂敷を広げ、グチャグチャになった後始末をどうつけるのだろうか。
 黒田殿も大風呂敷を畳むまでは任期からして在籍せず、後は考えず、これまでどおりやりたい放題に花火を打ち上げたらよいものをバズーカ砲の大玉もすでに途絶えたのだろうか。
4~6月のGDPは0.2%増の微増ととどまっている。
 

スポンサード リンク
[ 2016年8月16日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ