アイコン 2016年 日本企業のグローバルブランドランキング/Interbrand-Japan

スポンサード リンク
 

日本企業で、自社ブランドによりグローバル展開している日本企業だけのランキング。

ランキングを見ていると何でこの社がと思うところが山のようにある。米のハゲタカ格付機関と同じように、発表したもの勝ちのようだ。イラッと来るためInterbrand-Japan掲載分をそのまま掲載。
2016 Japan's Best Global Brands
by Interbrand
 
 
$m
前年比
1
トヨタ
49,048
16%
2
ホンダ
22,975
6%
3
キャノン
11,278
-4%
4
日産
9,082
19%
5
ソニー
7,702
-5%
6
MUFG
6,980
NEW
7
パナソニック
6,436
2%
8
ユニクロ
5,493
13%
9
LEXUS
3,340
1%
10
ニンテンドー
2,977
-27%
11
ブリヂストン
2,828
16%
12
スバル
2,776
39%
13
マツダ
1,899
36%
14
スズキ
1,870
-1%
15
コマツ
1,790
-17%
16
資生堂
1,619
0%
17
アシックス
1,254
0%
18
リコー
1,231
1%
19
ユニチャーム
1,175
19%
20
ダイキン
1,140
-3%
21
ニコン
1,095
-30%
22
日立
1,087
-14%
23
三菱電機
1,028
-7%
24
シマノ
995
8%
25
デンソー
929
NEW
26
ヤクルト
911
19%
27
野村
843
-4%
28
ヤマハ
825
13%
29
富士通
795
8%
30
エプソン
746
-12%
31
いすゞ
720
NEW
32
オリンパス
716
NEW
33
キッコーマン
711
NEW
34
クボタ
705
NEW
35
三菱自動車
704
NEW
36
コニカミノルタ
684
-3%
37
マキタ
669
NEW
38
味の素
650
NEW
39
富士フィルム
641
NEW
40
カシオ
624
NEW
・インターブランド日本の発表分であり、米本社の発表分とでは同じ百万ドル単位だが、何故か価値額が異なる。

 

[ 2016年10月 7日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ