アイコン 韓国・誰がなっても反日 最悪の潘基文が大統領選に意欲と 国連決議違反では・・・ 

スポンサード リンク
 

年末で退任を迎える国連の事務総長は28日、国連本部で日本メディア向けに記者会見。

韓国の次期大統領選への出馬について問われると、「退任後に母国に帰ったら、友人や韓国社会の指導者たちと、何ができるか、何をすべきか議論したい」と述べ、出馬の意思をにじませたものとの受け止めが韓国内で広がっているという。

朴槿恵大統領のオカルトの友人女性による国政介入・巨額収賄事件により、混乱が広がっていることについては「韓国人の怒りや不満を見て深く傷つけられた。韓国人は挫折に直面している」と述べたという。
以上、

<野党第一党の文在寅>世論調査でオカルトスキャンダルで第1に浮上
(韓国議会は少数与党で野党が議会の過半を占めている)
野党候補予定者や野党議員は挙って、反日、親中、北朝鮮に対しては対話路線。
最近の日本との慰安婦問題和解や軍事情報交換協定、米とのTHAAD配置問題など、見直すことも考慮される。

野党候補は野党第一党の「共に民主党」の文在寅が最有力で、オカルトスキャンダルの中行われた世論調査でもリードしていた潘基文を超え、第一位の有力候補となっている。
しかし、文は金泳三元大統領が大統領にすべきではなかったとした盧武鉉の元秘書、盧武鉉は側近たちが贈収賄に揺れ、退任直後には妻が検察から巨額収賄・不正蓄財容疑で召致され、直後に盧武鉉地震が投身自殺、事件はお蔵入りになった(韓国は、大統領や身内は、大統領就任機関中は検察や警察の取調べを受けない特権があり、退任直後に検察が動いたもの)。

この盧武鉉は、竹島問題で、島根の自衛隊基地の空爆許可を米軍に求めたと米紙が報道したほどの反日人物、現代のボンボン鄭夢準(セヌリ党元代表)も、そうしたことを聞いたことがあると報道されていた。
その盧武鉉の流れを汲む人物が大統領になれば、反日が保証されたようなもの。

<国民の党の共同代表:安哲秀>
セキュリティ会社アンラボを起業した実業家・九大にも一時席を置いた医師、政治家。
 一時、若者を中心に人気が非常に高かった「安哲秀」、しかし、文在寅一派に飲み込まれ、人気も剥落、政治家にわざわざなって何をやろうとしているのかまったくの不明、今年2月には文在寅一派と袂を分かち「国民の党」を立ち上げた。
 人気を取り戻すことは、これまでの日和見の政治行動ではできないだろう。
  ただ、国民が、左の「共に民主党」の候補を最終的に選択するかどうかは不明。保守にも近い左派中道でリベラルな「安哲秀」も候補としてなくなったわけではない。エネルギッシュに戦う姿勢を見せるかどうか本人しだいだろう。文在寅については、今後、いろいろな問題が噴出してくる可能性もある。

<潘基文>与党セヌリ党 
国連で歴代最低の総長と酷評されているご機嫌伺い野郎。就任当初は仕事もせず、各国を飛び回り、勲章もらいに奔走し、欧米の新聞から酷評され、国連軍の難民キャンプでの婦女強姦や国連配布物の売春交換などの問題を調査しながら公表しない隠蔽野郎。新聞社に国連職員からリークがあり新聞報道され、やっと公表に踏み切った隠蔽野郎。
南スーダンで、ソマリアで、イラクで、シリアで何んにもしなかったグータラ総長、一方では中国主導のAIIBでは一早く期待表明、中国初の反日軍事パレードでは、西側が参加しない中、朴大統領とともに率先して出席、ことあるごとに中国を訪問し、余計にも伊勢志摩サミットにも参加するほどの目立つところに潘基文ありの人物。
そもそも国連事務総長に指名されたのは別人物、その人物が断ったことから、潘基文が棚から牡丹餅状態で、国連総長になってしまった間違い野郎。潘基文は韓国でも外相時代、何もしなかったと酷評されていた人物だという。
そうした人物が次期大統領候補の№1になっていた。ミエで生きる韓国国民が、国連事務総長というブランドに擦り寄った世論調査結果となっていたが、オカルトスキャンダルにセヌリ党の人気が落ち、潘基文の人気にも陰りが出ている。

<フォーチュン誌>
2009年6月、米誌フォーリン・ポリシーは2007年1月に就任した国連の潘基文事務総長について、歴代事務総長の中でも特に指導力や存在感を欠き、「国連を無意味な組織にした」と酷評する論説を掲載した。

<英エコノミスト誌>
英誌エコノミストも最近、潘氏の管理・調整能力不足を指摘する記事を報じており、任期切れの11年をにらみ「再任阻止に向けた“潘降ろし”が始まった」(国連外交筋)との見方もある。任期(5年)の約半分を過ぎた潘氏については、自身が最重要課題に挙げる地球温暖化問題も含め大きな実績はなく、欧米諸国の支持を失いつつあるとも言われる。・・・そうした人物が10年もやってしまったから国連の形骸化が進み権威・権力がまったくなくなってしまった。ほかにも「最も退屈、最も有害な国連事務総長」と評した。

<ニューヨーク・タイムズ紙>
「潘基文はどこにいるのか? 国連事務総長は透明人間か。お粗末なコミュニケーター」

<ガーディアン紙>
「潘基文のパフォーマンスに不安が高まる。戦後最悪の国連事務総長か。英語能力に欠陥」

<ニューズウィーク誌>
「潘基文は国連で失敗した。森の中ですでに倒れた木。辞任すべきだ」

<ロイター通信>
「指導力のない総長が国連を空洞にする」
などなど・・・

<国連決議>
国連は、創設直後の1946年1月の第1回総会で、「国連加盟国は、事務総長の退任直後にいかなる政府の役職にも就かないのが望ましい。事務総長自身もそのような(政府の)役職につくことを慎むべきだ」という勧告を盛り込んだ「決議11(Ⅰ)号」を決議している。

年末退任してから選挙まで1~2ヶ月あるため、直後ではないとするのだろうが、それは世界の非常識、世界の非常識が韓国では常識で通る異常性。
韓国マスコミは黙認し何も語らない。

結果、
韓国の次期大統領に誰がなろうと、皆、反日であることを念頭に、日本は今後の政治活動・経済活動を行う必要がある。

韓国では挺対協が反日の急先鋒であり、国会議員をコントロールしている。マスコミも挺対協を利用し利用されながら、反日において国民を洗脳し・先導し・先導し続ける。そういう意味では韓国のマスコミは反日では挺対協と一心同体でもある。
韓国マスコミが韓国の国会議員をコントロールしていることは知られていることだ。

 
韓国国会の勢力図
党派
議員数
構成率
改選前
セヌリ党(政権与党)
122
40.7%
146
  (セヌリ党主流派92名、反主流派30名)
共に民主党(野党)
123
41.0%
102
国民の党(野党)
38
12.7%
20
正義党(野党)
6
2.0%
5
無所属
11
3.7%
19
 
300
 
欠員8
敗戦原因:ソウル首都圏122議席中、セヌリ党35席、共に民主党82議席、ほか5議席
共に民主党は、元新政治民主連合
国民の党は、共に民主党から離脱した党
正義党は、組合・革新系
現代韓国人の国民性格(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発表分
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
 
追、朝鮮日報:怒りを抑えられない間欠性爆発性障害=憤怒調節障害者急増している。2013年の焦りや逆上などが関係する不安障害者患者数は49万人とされている(2010年41万人)。
 
<韓国大統領府・青瓦台>
オカルトバァバァは毎日曜日に青瓦台を訪問して、伝授していたという。
 
韓国大統領府・青瓦台

[ 2016年11月30日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ