アイコン 神奈川県と姉妹都市の京畿道議会 竹島に少女像推進決議

スポンサード リンク

神奈川県と姉妹都市の京畿道議会は16日、反日の象徴「少女像」を竹島に設置することを決議した。
京畿道議会は16日、下半期に竹島に少女像を設置するために、道議員34人で構成された独島サラン(=愛)・国土サラン会(会長、ミン・ギョンソン道議員)が主導し、この日から募金運動を始めたと明らかにした。
道議会は2011年12月14日にソウルの在韓日本大使館前に初めて少女像が設置されたことを勘案し、6周年となる12月14日に独島に少女像を設置すると伝えた。

これに対し、鬱陵島(竹島含む)が、選挙区のナム・ジンボク慶北道議員(竹島守護特別委委員長)は「竹島は、領有権守護の次元、少女像は慰安婦問題であるため、2つを混同すれば外交問題を起こしかねない」と述べ、慎重なアプローチを強調した。
在韓日本大使館前の慰安婦少女像設置6周年に合わせて竹島への少女像設置が推進され、場所の適切性をめぐり論議を呼んでいる。
以上、

こうした動きに対して、日本の岸田外相は「竹島はわが国固有の領土」と述べ、受け入れられないと表明している。

韓国民は、弾劾のお祭り騒ぎの後は、寂しいのか再度反日のお祭り騒ぎでお祭りを続行させている。落ち着きのまったくない意図された感情だけで動きまわる韓国人たちだ。それも議会までお祭り騒ぎをやっている。

京畿道は、ソウルの東に位置し、道内には城南市もあり、同市には韓国民にサイダーと呼ばれ、韓国のトランプと称せられる「李在明市長」がいる。
同市長は、日本を敵性国呼ばわりするなど過激な反日発言で人気を博していた。しかし、あまりにも過激過ぎて、飽きられ、既に人気は下り坂。
神奈川県は、京畿道と姉妹都市関係を築いているが、姉妹都市の解消やせめて停止措置などできそうもないようだ。

何か韓国民や韓国の全議会は、少女像設置を推進させている挺対協の操り人形のようだ。反対意見など言おうものなら、文在寅寅寅までしゃしゃり出てきて「親日か」と恫喝を入れる始末。
岸田外相も、現状、韓国の政策や方針が定まらないことから、大統領選が終わるまで大使や領事を韓国に帰すべきではない。
無視と持久戦の両作戦。
 

スポンサード リンク
[ 2017年1月17日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ